2017-10

サラダ3種とシーフードヌードルごはん弁当

癒しビーム攻撃が半端ナイ『モフモフ戦隊』の
あられもない姿(!?)が楽しめる
にゃろめさんの「猫生活」。

にゃんこchan達だけでなく、
ボスであらせられるにゃろめさんの
料理&お弁当も絶品!!

先日の更新では
涎モノのツヤツヤイクラ弁当登場。

まねっこしたい…!と鼻息荒く宣言したら
1月はもう季節外れでイクラは美味しくないよと
にゃろめさんからアドバイスが。

なんというか
普段どれだけ高級食材と縁遠い生活しているか
バレバレな自分でした。ハハハ。


鮮魚コーナーのお兄ちゃんに
「生イクラはいつ入荷するんだYO!」と
鼻で笑われそうな質問をしなくてすみました。
ありがとう!にゃろめさん!!大好き!!!(笑)




シーフードヌードルご飯弁当01

今日のお弁当
シーフードヌードルごはん
・トマト&モッツァレラチーズのバジルソースサラダ
・栗カボチャと豆のサラダ
・蕪のシーザーサラダ
・はちみつりんごヨーグルト


ローソンで「カップヌードルごはん」なる
不思議物体発見。
自分が知らなかっただけで
実は去年から発売されていたらしい。

ちょうどポンタカードのポイントが
貯まっていたのでサクッと購入。
今日のお弁当に。

水を入れてレンジで5分半。
3分じゃないのか。長い。



シーフードヌードルご飯弁当02

完成画像。
レンチン後にご飯をほぐしたトコ。
ご飯がカップの底のほうにあるのは仕様です。
食べかけなワケではアリマセン。


で、味ですが。
うーん、シーフードヌードルっぽい味はするけど
かなり別物チック。
これで220円越えは高いよ…。

本家シーフードヌードルなら
スーパーで118円前後で買えるし。


公式サイトをみると
とてつもなく具沢山なカップヌードルごはん画像が
拝めますが、実際はご覧のとおり。
よくあるパターン。

とりあえず自分的に
リピ無し決定。
以上。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・安価なバジルソースは味も見た目もがっかりレベル。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



食べ終わったシーフードヌードルの
スープにご飯を入れたほうが
普通においし(ry





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どのサラダもめっちゃ美味しそう~!
トマトとモッツァレラのバジルサラダなんて、何て美味しそうなの!と思って最後まで読んだら、あらら…そうでもなかったみたいで。バジルソースって、いつか手作りしようと思いながらまだ一度も作ったことが無いんです。使いきれそうにない&自家製ハーブのハードルが高すぎて…。いつかの機会に絶対このサラダ作りたいです^^

ひぃ~!
いつもの様に、寝る前チェックで来てみたらwww
まさかの猫生活が記事にヽ(゜ロ゜;)ノ
いけませんって(笑)

いやいや、海野さんは誤解してます。
レスに書き忘れたんですが(長過ぎてwww)
真似っこしたのは、アタシのほうなんですって!(笑)
海野さん、生筋子が出始めた頃に「おうちご飯」で作ってたじゃないですかー!
それを真似して、私がハマってしまったんですよ(〃^^〃)ゞ
若い頃は、いくらが好きじゃなくって食べなかったんですけどね・・
海野さんの写真見てると、好みまで変わってしまうというか。
ホントに食べてみたい気になってしまうんですよー。
そんなんで、いくらをバラすのに網まで買ってしまいましたwww
結構、上手くいったもんだから実家用に作ってみたり。
週末になると何かにトリツカレタ様にイクラほぐし(こえー)
あぁ、秋まで待ち遠しー!!!(笑)

↓カキフリャーも、うまそっ!!!
タルタルソース、自分で作るなんて私の辞書にはなくて・・
これもそのうち真似する予感♪

あの・・
変なこと聞いていいですか?
海野さんのお母さんは、やっぱり料理上手なんでしょうか?
小さい頃から、慣れ親しんだ料理に近いのかなーと思いまして。

もう、ステキ料理から興味や妄想が色んな方向にイってしまって・・
ヤバい、アタシかなり変態かもwww(笑)

この「カップヌードルごはん」、私も気になってましたが
どうも価格が腑に落ちないので手を出さずにいました。

やっぱ高いですよね!?
買わなくてよかったーーーってこの記事読んで思いまシタ。


で、
「はちみつりんごヨーグルト」が気になるんですが
リンゴは生のままヨーグルトのぶち込むんですか?
なんだかおいしそう…v-238

TO りえこさん♪

りえこさんだ!いらっしゃいませー♪>▽<

サラダはカボチャと豆のサラダが個人的にヒットでした。
豆の食感がイイ感じで。

トマト&モッツァレラは肝心のバジルソースがねぇ…(苦笑)
既製品でも1400円オーバーのセレブリティなバジルソースは
色も鮮やかなグリーンで、それはそれは美味しそうなんですが
私が使用したのはカルディの円高セールで安売りしていた400円以下の
バジルソースなので見た目サイアク、味もそれなりな残念ソースでした。

なので、バジルソースは手作りに限ると思います!(笑)
夏になって元気なバジルの葉が安売りするようになったら
是非作ってみてくださーい!
りえこさんなら絶対美味しく仕上がると思います!!(断言)

TO にゃろめさん♪

モフモフ戦隊のボスがキタワァ*..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。.:*!!
勝手に猫生活様を話題にしたうえに
事後承諾すら取らない極悪人でスミマセンッッ!!
(ジャンピング土下座)

どひー!おウチご飯のいくら!?
薄口醤油を使わないおかげで真っ黒クロスケな
あのヒドイいくらを見て真似っことか
にゃろめさんたらどんだけ心広いの!天使なの!?(笑)

ほぐし作業に手間隙かかるけど
安価なうえに売り物よりずっーと美味しいイクラが
食べられるのでおウチいくらはハマりますよね!

そして、おウチいくら同様に
おウチタルタルも激しくオススメです!
一度おウチタルタルを経験すると
もう某Q社やA社のタルタルには戻れない身体に…!


MYオカンは独身時代に料理学校に
通っていたらしいので
私と違って基礎がしっかりしていると思われます。
たぶん私の料理中を見たら、そのテケトープレイぶりに
唖然とするんじゃないかと予想(笑)

TO マコッチさん♪

カップヌードルごはんは高いです!(キッパリハッキリ)
しかもたいして美味しくないので、
買わなくて大丈夫です!(笑)

はちみつりんごヨーグルトは本当にそのまま。
カットして塩水につけた林檎を
砂糖無しのヨーグルトにのっけて
最後にハチミツをかけただけ。
芸も色気もない一品でございます(笑)

そして、私がヨーグルト&フルーツを
お弁当に持っていく時は90%以上の確率で
「お弁当作る気合いが出ないYO!症候群」に
かかっている時です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/173-82f4d05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯖水煮缶のカルピス味噌そぼろ弁当 «  | BLOG TOP |  » カキフライ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR