2017-11

しらたきの韓国風サラダ麺弁当

しらたきの韓国風サラダ麺弁当

今日のお弁当
・しらたきの韓国風サラダ麺
・フルーツヨーグルト(黒あま柿、バナナ、キウイ、富士りんご)


昨日のお弁当だった
下味を付けたしらたきが
予想よりも美味しかったので
アレンジしてまた作ってみた。

うん。
よくいる典型的な
『熱しやすく冷めやすい』タイプ。

飽きたら何年も作らないパターン(笑)


今日のしらたきは
水と一緒にレンチンした後に
鶏がらスープの素、ごま油、塩胡椒、
おろしニンニク(微量)を混ぜてみた。

具材は
・ロースハム
・アスパラのナムル
・白菜キムチ
・ゆで卵
・いつもの赤いの


あ。
今日のフルーツヨーグルトに
使っている「黒あま柿」。

青果コーナーのお兄ちゃんの
「見た目が黒いけど甘いよ!」という
売り文句に乗せられて初購入。

オレンジ色の皮をカットしたら
中身は予想以上に黒グロくて
朝からビビった(笑)

ヨーグルトに混ぜると
黒いツブツブを生み出すし。怖。

でも、果実はトロっと柔らかくて
めちゃ甘くて、
果汁たっぷりジューシーで
かなりウマー!

価格も1個98円と
庶民的だったので
またリピ予定。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓フルーツヨーグルトの容器はコレ。
汁モノもオッケーだし、面倒なパッキン洗浄は無いし、超便利。
しかし、Amazonのこの価格はおかしすぎませんかね…。
近所のスーパーの5倍近いんだけど…。


↓お邪魔してます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1731-cdac7fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋茄子と茸のカレーうどん弁当 «  | BLOG TOP |  » 汁なしこんにゃく担々麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1541)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR