2017-10

ブーランジェリーグリュのおウチご飯

雨が降ったり、みぞれが降ったり
また雨が降ったりと空が忙しくしていた本日。
私用で車でチョイ遠征を。


遠征ついでにSPU店長のブログで紹介されていた
パン屋さん「ブーランジェリー グリュ」に寄ってお買い上げ。
幸せなお昼ご飯でした。




ブーランジェリーグリュのパン

今日のお昼ご飯
・キャラメルクリームパン(¥140)
・ブルーベリーデニッシュ(¥200)
・胡桃とブルーチーズ(¥240)
・ミルクティー


画像には写ってナイですが
実はこの他にも夕飯として
クロワッサンとチョリソー購入。
すべて美味しかった…!


キャラメルクリームパンは若干小ぶりですが
パン薄めのキャラメルクリームたっぷり!なので
食べごたえバッチリ。
キャラメルクリームなのに甘過ぎずウマイ。

デニッシュもサックサクのウマウマ。

胡桃とブルーチーズは
しっかりした噛みごたえの味わい深いカンパーニュ。
ブルーチーズと蜂蜜の相性はやっぱり最高。
たまらん逸品。


確実に地域の宝になり得るパン屋さん。
SPU店長のブログでお店の可愛い外観と
多種多様な宝がずらりと並ぶ店内画像が拝めます。



ちなみにナビを頼りに
車でお店探しをしたのですが
最初、なかなか発見出来なかった自分。

原因はこのパン屋さんの隣にある美容室の
「デカっ!」と声が出てしまうレベルの
真っ赤な箱文字看板。

もうね、何回そこを車で通り過ぎても
その美容室の違和感インパクトありまくりの
看板に目がいってしまい、
グリュになかなか気付けなかったナリよ…。



***



少ししか見えてないのですが
ミルクティーが入っている花柄の素朴なマグは
SPU店長のお店「JASMINEKA」で購入したモノ。
チョーお気に入り。


インド名物"ダッバーワーラー"でおなじみの
ステンレス製2段式お弁当箱が欲しい人は
今がチャーンス!!!
「JASMINEKA」で購入できますYO!(早い者勝ち!)


というかね、
シーガル2段フードキャリアを買っていなければ
絶対に私が買っていたと断言出来るよ…。
シーガルより味があって可愛いよ…。チクショー!!(笑)





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょ・・・

どうした、この尋常じゃない持ち上げ方!(w
何も出さんよ、ケチ店長なんで・・・。

と言うかね。
私も今日、出勤前に遠征しただよ。
ニアミスだよ。(w
今日の狩りは後日ブログります。

やべー、キャラメルクリームパンも美味しいけど・・・。
ぐしし。

Re: ちょ・・・

なぬー!
海老とブロッコリーの塩麹炒めくれないのかよー!(笑)

でも、グリュのパンが美味しかったのも
ステンレス製弁当箱が自分のシーガルより
2.5倍(当社比)可愛かったのも事実だしぃー。
シーガル持ってなかったらマジでポチしてたさ!

って、同じ日にグリュ行ってたのかー!
自分が行った時はお昼前だったせいか
店内常時お客さんが5人ほどいて鮨詰め状態。
しかも全員女性(笑)

狩りの成果チョー楽しみにしてる!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/176-c397e763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏の柚子照り焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 塩麹の鶏唐揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR