2017-08

茹で鶏のつけ麺弁当

本日のお弁当は
お気楽じゃないお弁当」の凪子さんの
つけ麺弁当をパクリリスペクト。
凪子さん!やる気をありがとうー!(笑)




茹で鶏のつけ麺弁当

今日のお弁当
・茹で鶏のつけ麺
・苺練乳ヨーグルト


つけ麺の具は
わかめ、カイワレ、茹で鶏、
メンマ、味付け玉子。以上。
海苔を見事に入れ忘れました。がっくし。


茹で鶏は前の晩のうちに
ご隠居したハズの炊飯器を引っぱりだして
下処理した鶏もも肉と酒、少なめの水、生姜、ネギをIN。
あとは保温スイッチON。

朝にはやわらかーい茹で鶏が完成。
保温機能のみで沸騰させずに作るから
スライスするのが難しいくらいに
ホロホロやわらかウマー。



そして、つけだれ。
濃縮液体かつおだし、叉焼を作った時のたれ、
桃屋の「辛そうで辛く(ryラー油」と
みじん切り長ネギを混ぜただけ。

お昼はこのつけだれに
熱湯を注いで食べました。

濃縮液体かつおだしと
桃屋の辛そ(ryラー油のパワーマジパネェ!
スーパーで売ってる下手なつけ麺セットより
ずっとウマー!!しかも安上がり。素敵。

お昼に残ったつけだれは
そのまま夕飯のそうめんのつゆとして
リサイクルするくらい旨かとです。



苺練乳ヨーグルト

デザートは無糖ヨーグルトに練乳をかけて、
カットした苺とハチミツを混ぜてつぶした
苺ソースもどきをのせたモノ。
うまかー。しかし糖分量にガクブルする一品。



***



会社近くで発見。


ブサカワ雪だるま


なんでモヒカン(笑)
そしてこの引っ叩きたくなる顔(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・お弁当の麺にはチョイ多めのオイルまぶし必須。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いつも40分近い通勤時間が
本日は110分オーバー。ほぼ3倍。

カメハメハ大王を見習って
雪の日はお休みになればいいのにナー。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

つけ麺だ!!
でもウチのとは違って具もタレも
ゴージャスだわ~いいなぁ。

ほんっと料理上手で嫁に欲しいです。
そしてウチの娘たちにも伝授してほしい。。。

雪だるまん、目がイタズラっ子な感じでいいですね!
モヒカン掴みたいーーヾ(´▽`)

TO 凪子さん♪

この冬になって「お前は冬眠する気なのか」と
セルフ突っ込みをしてしまうくらいに体重増加した自分としては
本当は凪子さんのつけ麺みたいに
ローカロリー&ヘルシー系でいきたかった…!
…食欲に負けました。ハイ。(ダメダメ人間)

そして凪子さん、騙されちゃらめぇぇぇーー!!
声を大にして言いますが
私は全く料理上手なんかじゃないですYO!マジで!
凪子さん、人が良さそうだから騙されてる…!><キュー

雪だるまん(←カワイイw)へのコメントにも
凪子さんの人の良さが出ていると思うワケで。

だって、あの雪だるまんを見て「イタズラっ子」なんて
懐の深い人しか思いつかないヨー!
「なんて小憎たらしい顔!ペシペシしてやりてー!」と
思った大人げない自分が恥ずかしいです…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/178-2916bdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイルサーディンのトマトパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏の柚子照り焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR