2017-10

オイルサーディンのトマトパスタ弁当

路面凍結が原因と思われる事故を
出社途中に目撃。
1台は廃車レベルの潰れっぷり。

それでも、
たいしたケガ人がいなかったのが
不幸中の幸い。

自分はいつもより、
かなり早めに自宅を出たおかげで
安全運転で出勤できました。



まぁ、昨日は雪のおかげで
45分も遅刻したんですけどね…!!





オイルサーディンのトマトパスタ弁当01

今日のお弁当
・オイルサーディンのトマトパスタ
・アボカド&プチトマのバルサミコサラダ
・舞茸のバター醤油焼き
・塩茹でアスパラ


久しぶりのパスタ弁当。
ブラックオリーブのスライスと
ピクルスのみじん切りをどっさり入れた
トマトソースベース。

オイルサーディンは100円ショップで購入。
価格的にあまり期待していなかったけど
意外にイけました。嬉しい。

ただ、脂ののった魚が好きな人には
イワシのパサつき加減が気になるかも。
個人的にはコレくらいパサパサなほうが
食べやすくて好きなんですが。


オイルサーディンは缶の油をよく切ったあと、
オリーブオイル、にんにく、唐辛子で
しっかりじっくり焼いてトマトパスタに。
ほぐしながらいただきました。



オイルサーディンのトマトパスタ弁当02

アボカド&プチトマのサラダは
バルサミコ酢、ハチミツ、醤油と
フライドオニオンを混ぜて、
野菜を和えるだけの簡単サラダ。


しかし!
バルサミコ酢ドレッシングのおかげで
見た目が大変無念なコトに…。(ガクリ)
味はなかなかなんだけどなー。見た目がなぁ…。


このドレッシングにオリーブオイルと
すりおろしニンニクを追加すれば
美味しいスペアリブの漬けだれに変身。

バルサミコ酢は
野菜にも肉にも合うよねー。好き。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・100円ショップの缶詰は侮りがたし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



100円ショップのアンチョビは
熱くなりがちなPC本体の上に缶ごと置いて
熟成を促すとイイってばっちゃが言ってた。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/179-b389aab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老の大葉はさみ揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » 茹で鶏のつけ麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR