2017-08

油そば弁当

昨日のサラダうどんはともかく
油そばをお弁当にするというのはどうなのか。
でもチャレンジしてみる価値はあるだろう!

という事で本日のお弁当。

110623_ 01

今日のお弁当
・油そば

手作り叉焼→トースターで焼いただけ
味付け半熟卵→叉焼のタレに漬けておいたのを切っただけ
もやし→20秒茹でて胡麻油、塩胡椒、すりゴマで和えただけ
レタス、長ネギ、パプリカ赤黄→切っただけ
メンマ→叉焼の影に置いただけ

油そばのタレは
オイスターソース、叉焼のタレ、米酢、すりゴマ、胡麻油で。
米酢はかなり多めでお願いします。

タレは密封容器に入れて食べる直前にシャカシャカシェイク。
昨日と同じく冷え冷えでいただきました。


110623_01


麺はつけ麺用の太めの麺なのですが時間がたつと、
うどんよりもかなり麺がくっつき気味になる事を発見。
タレでほぐしながら食べました。
コンビニの冷やし中華状態。くーん。

これは茹でて冷水で締めた後に、
少量の胡麻油を振りかけておく事で回避出来そう。
麺に振りかける分、タレの胡麻油を減らせばオッケーですね。

油そばは大好きなので
近いうちにリベンジ予定。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】
・アブラソバの 痛恨の一撃!
海野は 70の ダメージを くらった!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


つけ麺は定価140円が半額セールで70円。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/18-c6b5d10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イカとセロリの塩炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » サラダうどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR