2017-10

甘酢肉団子弁当

・龍の意思
・古代からの叫び
・ユダの情報予言
・得する魔女の宅急便
・☆宇宙一輝いている星から☆

上のは全部、会社に来るスパムメールの
差出人氏名。

もうね、こんな馬鹿な名前考えている
ヒマがあるならマトモに働けと。
今のご時世、引っかかる奴がいるのかと。

休み明け毎に3桁におよぶ馬鹿メールを
削除するこっちの身にもなれと。




甘酢肉団子弁当01

今日のお弁当
・甘酢肉団子
・エリンギのソテー
・小松菜のじゃこ炒め
・カシューナッツ入りにんじんマリネ
・ごぼうの醤油漬けのせご飯


セールだった豚挽き肉で
2~3年ぶりに甘酢肉団子を作成。
存在をすっかり忘れていたけれど
たまに食べると美味しいねー。

甘酢あんは冷たいフライパンに
水、顆粒鶏がらスープの素、お酢、砂糖、
醤油、ケチャップ、片栗粉を入れて
加熱しただけ。

片栗粉をわざわざ水に溶かないで済むので
いつもこのズボラな作り方。
片栗粉の粉っぽさが残らないように
しっかりぐつぐつ加熱すればオッケー。



甘酢肉団子弁当02


小松菜は安売りの時に買っておいて
冷凍保存してあったモノ。
うーん、冷凍モノはじゃこ炒めには向かないね。
美味しくない。

胡麻とかつお節をたっぷり入れて
小松菜ふりかけにすればヨカッタ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・冷凍葉もの野菜に過大な期待は禁物。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Gmailやyahooメールを使って
毎回メアド変更して送ってくるから
迷惑メールに登録しきれないし。もう。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは
と~ってもよく解ります。
私も会社の代表メールを受け取ってるので
週明けは 迷惑メールチェックからです。(^_^;)
サーバーのスパム対策で かなり少なくなってますけど
お客様のメールを取りこぼしたらダメなので
一応 目は通すんですけど
こんな アホなメールを一生懸命考えてる人って
どんな人なんだろうって思いますわ。
片栗粉の使い方 ナイスです。今度やってみます。
ごはんの上の丸いのは ゴボウ?どんな味なんでしょう?

Re: タイトルなし

ちゃらんさん、こんばんはー!>▽<

ですよね、ですよね!!
懲りずに馬鹿メールを送ってくるスパム業者に
週明けの忙しい&貴重な時間を返しやがれコノヤロー!
って、思わずにはいられないですよねぇーー!?

なかにはメールタイトルを
「先日はお世話になりました。」とか
「ご無沙汰しております、佐藤良子です。」等つけてくる
取引先を装ったあざとい業者もいたりして、
ムキー!!と朝から血圧が上がります。(危ない!)

ちゃらんさん同様、自分も馬鹿メールを送ってくる
スパム業者の中の人の顔が見てみたいですよー!
そして一人残らずカニばさみしてやり(ry


ご飯の上のはゴボウで正解です!(笑)
市販品の「おばねや・若採りごぼう」を輪切りにして
ご飯にわらわらとのっけております☆
醤油&鰹出汁ベースの若干甘めな味付けで
ポリポリな食感が最高なお漬け物なのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/182-4c81f660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

照り焼きひじきハンバーグ弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏ささみと舞茸の豆豉炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR