2017-10

照り焼きひじきハンバーグ弁当

最近のお気に入り深夜番組。
日テレ系「ルート66 たった一人のアメリカ」。

内容は某ジャニタレが旧式のアメ車で
だらだらとアメリカ横断するだけの番組。
こう書くと身もフタもナイですが。

しかし、日本のテレビじゃ
なかなか取り上げられないような
ド田舎州(カンサスやミズーリetc)の
普段の暮らしぶりが映ってなかなか楽しい。

日本のスタジオで撮影している
無駄なトーク部分はバサッとカットして
もっとアメリカの田舎風景を
見せてくれたら最高なのにナー。



周囲にスタッフが複数人いる時点で
「たった一人のアメリカ」は
JAROタイトルな訳ですが。
そこはお約束ということで。




照り焼きひじきハンバーグ弁当01

今日のお弁当
・照り焼きひじきハンバーグ
・味付け玉子
・ブロッコリーのチーズペペロン
・カシューナッツ入りにんじんマリネ
・オクラのおかか和えのせご飯


昨日の甘酢肉団子の残りのタネに
ひじきの煮付けを刻んで混ぜて
照り焼きハンバーグ作成。

一人暮らしで250gも挽き肉を
買ってしまうと
しばらくは肉団子系料理の嵐。



照り焼きひじきハンバーグ02


ハンバーグの直ぐ脇で
ヘニョっとしている緑の物体は大葉。
冬の大葉のヘタレ度は異常。

夏場は保存方法さえ良ければ
2週間近くはピン!と
まさに「私が天に立つ」と言いそうな
勢いで活き活きしてるんだけどなー。

今の時期は3~4日でヘニョリーナ。
かといって、レタス系は
相変わらずの高値だしねー。
庶民には厳しい季節です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・冬の大葉まとめ買いは考えもの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



100枚198円だったりすると
ついカゴポンする罠。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

100枚で198円!!

これは安いです!
私の住む富山では10枚で58円くらい。
安売りで38円くらいです。
100枚で198円なら買っちゃうな~。


で、スイマセン質問なんですが、
いつもbeatifulな写真。
光源は何ですか?

自然光だとなんとなく綺麗チックに撮れるんですが
電球だとイマイチで・・・

差し支えなければ教えてくださいっ!

いつも写真の美しさに顔をPCモニターに近付けてガン見してます。ウットリ

Re: 100枚で198円!!

でしょでしょ!安いでしょー!?
旬じゃないから日持ちしないと判っているのに
価格に釣られて、つい買ってしまうんですよねぇ。
通常の1袋10枚入りの大葉が
単価98円と高いのも原因ですが。

写真は毎朝、
窓のすぐそばに置いてある小さなテーブルで
パシャっとしております。

基本的に部屋の電球は使わないで
なるべく窓からの自然光のみで撮影。
フラッシュは意地でも使わない!(笑)

雨の日や曇りの日で
部屋の中が真っ暗な場合は
諦めて照明をつけて撮影しますが
白熱球なせいで画像がオレンジに染まります…。

変な色合いのお弁当画像になると
一気にテンション下がりますよねぇー。
特に今の季節は朝でも外が暗いので
しょんぼりする事が多いです…!><キュー

というか、マコッチさん!
あまり近づいて見ちゃらめぇぇーー!!
MY弁当の粗が判りまくるから!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/183-25cba7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミートボールのトマト煮とツナサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 甘酢肉団子弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR