2017-10

キングカップヌードル弁当

またもや日清カップヌードルシリーズの
ヘンテコ商品をスーパーで発見。
もちろんお弁当に。



キングカップヌードル弁当01

今日のお弁当(実際は先週モノ)
・キングカップヌードル(198円・税込)
・生ハムと菜の花のサラダ
・カボチャと豆のサラダ
・マッシュルームのアンチョビ炒め


サラダはお昼まで冷蔵庫保管。
生ハムサラダとカボチャサラダは
冷え冷えウマウマ。

しかし、マッシュルーム(ryは致命的にダメ。
冷たいマッシュルームってなんであんなに
別物チックにマズくなるのか。

生のままマリネしたマッシュルームなら
冷たくてもそれほど気にならないのにナー。



キングカップヌードルびふぉー

お湯を入れる前。
ご覧の通り海老も謎の肉も
通常サイズより大きめ。



キングカップヌードルあふたー

お湯を入れて3分後。
ビッグサイズでも待ち時間は一緒。

味は普通サイズとほぼ一緒なカンジ。
具の食べごたえはだいぶ違いますが
スープとかは大幅な変更ナシな模様。

そして、とにかく見た目通りに量多し。
サラダを食べながらノンビリしていたせいか
カップヌードルを2/3近く食べ終わる頃には
麺がノビノビ状態。

もう温いし、ノビノビだし、
飽きてきたし、お腹いっぱいだしで
珍しく完食出来ませんでした…。(苦)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・炒めたマッシュルームは冷蔵しちゃダメ。絶対。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



日清のサイトで「歴代カップヌードル復活総選挙」が
開催されていたらしい。
全部で73種エントリー。種類の多さにビックリ。

で、その優勝が「カップヌードル・天そば」。
…ラーメンの立場は。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

KING CUP NOODLE

時々食べたくなるカップヌードル。スープヌードルが安いんですが
だいぶモノに違いがあるのでしょうか?

先日の買いだしで今まで買ったことがない「生ハム」を買いました。
サンドイッチに入れたらしょっぱかったです。
ブロッコリーのサラダはどんな味付けですかーっ♪

TO マコッチさん♪

あ!自分もノーマルカップヌードルと
スープヌードルの違いが気になっていました!

困った時のGoogle先生!でお伺いしてみたところ
麺が少ない&具がミニサイズというだけで
スープの味は一緒みたいですよー。

スープが飲みたくてカップヌードルを買っている
自分みたいな人間にはスープヌードルのほうが
いいのかも!?という事実発覚☆
なんといっても安いし!(笑)


生ハムは基本的に塩気がキツイですよねー。
サンドイッチに使う時は
トマトやスライスオニオン、ルッコラ等の野菜をメインにして
薄切り生ハムをペロンと1枚のせるだけで
ソースとかは無くても、塩気は十分かもかも!

って、こんなコト書いてたら
ムショーに生ハムサンドが
食べたくなってきたし!!
もう明日のお昼にしちゃおうかな(笑)

サラダは生ハム、塩茹で菜の花、プチトマトを
自家製玉ねぎドレッシングで和えただけ☆
notブロッコリーなんですぞ!フフフ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/186-3ea67db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き鮭と野菜の煮物弁当 «  | BLOG TOP |  » 炊飯器ビーフシチュー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR