2017-08

あやめかぶのお粥弁当

本日はなかなかの失敗弁当。



鮭の幽庵焼きとあやめかぶのお粥弁当01

今日のお弁当
・あやめかぶのお粥
・鮭の幽庵焼き
・味付け茹で玉子
・舞茸の柚子七味焼き
・獅子唐のおかか炒め
・あやめかぶの浅漬け
・いつもの赤いの


ダメな鮭の幽庵焼きの作り方。

1.夜のうちに醤油1:味醂1:酒1:柚子の絞り汁1を
混ぜた液に魚の切り身を漬ける。

2.翌朝、魚の切り身をコンロで焼きはじめる。

3.調理中なのを忘れて
テレビのニュースに釘付けになってみる。

4.周囲が焦げ焦げ仕様の
ダメな鮭の幽庵焼きが完成。


鮭の幽庵焼きとあやめかぶのお粥弁当02


焦げ焦げでもしっかりお粥に混ぜて
完食しました。
ちなみに獅子唐も同じく火を通しすぎて
ヘニョヘニョな仕上がりに。

どんだけ朝からテレビに夢中なんだ自分…。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・テレビが気になる時はコンロではなくオーブンで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コンロもタイマー式になったらいいのに。
(ダメ人間)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/190-6ec02241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

林檎のキャラメル煮トーストのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 生ハムのサンドイッチ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR