2017-08

豚肉とセロリのマヨ炒め弁当

ハイハイハイ、曇りと雨の日恒例の
珍妙な色合いのピンぼけ弁当がきましたよ!(自棄)



豚肉とセロリのマヨ炒め弁当01

今日のお弁当
・豚肉とセロリのマヨ炒め。
・子持ち昆布の佃煮のせご飯
・ブロッコリーのおかか和え
・ハチミツ卵焼き
・いつもの赤いの


豚肉とセロリのマヨ炒めは
オレンジページレシピ。
セロリ1本ぺろりとイけます。


***豚肉とセロリのマヨ炒めの大雑把な作り方***

(A)食べやすい大きさにカットした豚肉に
酒1:醤油 1:生姜汁1をよーくモミモミ。
味が馴染んだら、片栗粉を追加してさらにモミモミ。

(B)フライパンでマヨネーズを熱して
少し溶けてきたら(A)の豚肉を入れて炒める。

(C)豚肉に火が通って、色が変わってきたら
カットしたセロリとマヨネーズをIN。
よく炒め合わせて、塩胡椒で味を調整。
最後に粗挽き胡椒をかけて完成。


こってり&まったりした味なので
最後の粗挽き胡椒は
多めにガツンとかけたほうが
メリハリが効いてウマー。

調味料の分量や詳しい作り方を
きちんと知りたい人は
オレンジページを読みましょう(笑)



豚肉とセロリのマヨ炒め弁当02

ブロッコリーのおかか和え。
ずいぶん前にも作ったことがある副菜だけど
何度作っても、あまり美味しいと思えない一品。(うひー)
自分の作り方がマズイんだろうな…とは思うんだけど。

でも有名企業のレシピで作っても
あまり好きになれないあたり、
ブロッコリーとおかかの組み合わせが
個人的にダメなだけの悪寒。

芥子を混ぜたり、マヨをINすると
多少はマシに感じるんだけどねー。

そして、好きじゃないのに
今回なんでわざわざ作ったのかといえば
単なる気の迷いです(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・ブロッコリーのおかか和えは諦める方向で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



味覚が変わって、好きになったりしないかなぁ…と
そんな風に考えていた時期が(ry




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/193-12ad3380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮪の幽庵焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » めかじきの幽庵焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR