2017-08

鶏のピカタ弁当

MOCO'sキッチンでのモコ様の
オリーブオイル依存症大好きっぷりが
時々、ネットで話題になってますね。
こんなページもあったり(笑)

オリーブオイル大好きな自分としては
いいぞいいぞもっとやれ!と思っているので
特に気にならないのですが
それよりも真似っこが厳しい食材が困りモノ。

ビーツやチコリとかのオサレ系野菜や
グリエールチーズやエメンタールチーズなんて高級食材は
田舎の小さなスーパーには
影も形もないんだぜ9等身様よぉ!




鶏のピカタ弁当01

今日のお弁当
・鶏のピカタ
・にんじんグラッセ
・明日葉の胡麻和え
・クレソン&いつもの赤いの
・ゆかりご飯


今日は特売の鶏胸肉でピカタ作成。
卵1個につき大さじ2の粉チーズと
少量のパン粉、パセリ、塩胡椒を混ぜて
卵液を作成。

均一の厚みになるように削ぎ切りした
鶏胸肉に塩胡椒をして、
小麦粉まぶしたら上記の卵液を
たくさん絡めて焼けば完成。



鶏のピカタ弁当02


購入して1週間たっても
まだピンピンしている
明日葉さんを胡麻和えで。
爽やかウマウマ。

夏場のシソ並みの驚異的な生命力。
これで食感さえ良ければ
もっと人気でそうなんだけどナー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・クレソンは盛りつけを間違えるとまるで雑草。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



モコ様はきっと普段から
成城石井とか紀伊国屋みたいな
オサレ系スーパー御用達なんだろうなぁ。
このセレブさんめ!(笑)




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

全くもって同感

MOCO'S KITCHN 毎朝通勤途中の車中で見ております。

ほんと、そんなのどこで調達してくるんだよっ!ってな食材もちらほら
ってかそんなのばっか!
最近「どうせ買えない高級食材だし」っつって見ることを止めましたモコズキッチン


それにしてもピカタがうまそー。
朝バナナ2本 ≒160キロカロリー


ハラヘリーナ

TO マコッチさん♪

車中でMOCO's鑑賞とか
マコッチさんセレブだな!?(笑)

モコ様はジェイミーと同じで
鑑賞用料理番組担当と
割り切って毎朝楽しみにしております。
そして、たまーに登場する
庶民的レシピだけ真似っこ!(笑)

朝バナナとかヘルシー!いいなぁ。
ウチは朝チョコモナカ(300kcal)でした。
起き抜けにアイス食べるダメ人間。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/195-f66a3b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッシュルームのリゾット弁当 «  | BLOG TOP |  » 鮪の幽庵焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR