2017-10

オイルサーディンのジェノベーゼ弁当

実家の妹chanがちょこちょこと
ヘンテコなお弁当グッズをプレゼントしてくれます。
この紫のバラの人め!(笑)

たまーに「妹chanェ…」となる
不思議チョイスなアイテムもまた楽し。
週末に一部アップ予定。



オイルサーディンのジェノベーゼ弁当01

今日のお弁当
・オイルサーディンのジェノベーゼパスタ
・にんじんとツナのサラダ
・さつま芋のサラダ
・茹で玉子
・いつもの赤いの


オイルサーディンのジェノベーゼ弁当03

昨日使ったバジルの残りを
使いきるためにジェノベーゼ作成。
好物のブラックオリーブもたっぷりと。
バジルで爽やかウマウマ。

上にはオリーブオイル、唐辛子、にんにくで
しっかり焼いた100均のオイルサーディン。
トマト系パスタにも合うけど
ジェノベーゼにも相性バッチリ!


オイルサーディンのジェノベーゼ弁当02

やっぱりフレッシュバジルで
作ったソースは旨かとです。
瓶詰めの安売りバジルソースとは
別次元的に違う。


どれくらい違うかというと


リアチュウ
自家製バジルソース。


ニセチュウ
円高差益還元な特売バジルソース。



これくらい違う。
いやいやマジで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・でもどっちも偽物なのがポイント(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



世間が「猫の日」と猫萌えしている時に
一人電気ネズミ祭り絶賛開催中!
ハムかわいいよハム。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/199-a6026614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き鮭とニラ玉弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏のバジル&チリソース炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR