2017-08

焼き鮭とニラ玉弁当

「BLEACH」にハリウッド映画化の噂が。
今のところ、プロデューサーには
\(^o^)/ヤター!で有名な
マシ・オカの名もあったりして、現実化しそう…?

あのスカスカで大雑把オサレ系戦闘シーンは
確かにハリウッド向けカモネー。
サムライや忍者の外国人気マジパネェ。



外見が牧師系キャラな雨竜たんは
どうせ影も形もナイんだろうなー。
着物と刀を装備していないキャラは
一律冷遇なんだろうなー。ちぇー。




焼き鮭とニラ玉弁当01

今日のお弁当
・焼き鮭のせご飯
・ニラ玉
・春菊の胡麻和え
・なんちゃって大学いも
・にんじんとツナのサラダ


ニラ玉といいつつ
白身で真っ白な卵焼き完成。(トホホ)
2個分の卵液を半分使って作ったらこのザマ。
ホント料理初心者だな自分。

残り1個分の卵液で
朝からニラ玉炒飯を作成。
2個分の黄身で目にも眩しい黄金炒飯。
その黄身を少しは卵焼きにまわせと。



焼き鮭とニラ玉弁当02


***なんちゃって大学いもの大雑把な作り方***
(A)カット後、水にさらして灰汁抜きをした
さつま芋をほこほこに蒸かす。

(B)フライパンにバターを入れて(A)を炒める。
ハチミツと醤油を追加して、よく絡める。
最後に黒ごまを好きなだけ振り掛けて完成。


『なんちゃって』なので
スーパーで売っている大学芋とは
大幅に味が違いますが
コレはコレでアリな味。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・卵液は白身をちぎるようにかき混ぜるべし。(混ぜすぎ禁止)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



原作が日本の漫画で成功した
ハリウッド映画って今までナイような気が…。
バイオハザードはゲームだしなぁ。

アメコミ映画は割とイイ映画が
あったりするのに、この差。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

AKIRAも・・・

暗礁に乗り上げたまんまだし。(苦笑
やめとけ、ほんと。

赤穂浪士のハリウッド化ってのも仰け反ったわー。
山鹿流陣太鼓がスネアドラムになりそうで怖い。

すまん、弁当日記なのに・・・。
反省。

TO SPU店長♪

弁当の話題いらない!大丈夫!(笑)

AKIRAあったねー!!
金田役でキアヌ(!)に打診したら
「自分が金田をやるには年をとりすぎている」って
断られたという噂も流れたよねぇ。

ドラゴンボールやブリーチの失敗は
「あーあw」と、失笑モノで済むけれど
AKIRAを駄作にしてくれたら
年代的にこめかみピキピキきちゃうコト間違いナシ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/200-c3d7adab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炊飯器の塩豚ポトフ弁当 «  | BLOG TOP |  » オイルサーディンのジェノベーゼ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR