2017-08

海老と筍のグリーンカレー弁当

ハイパースペシャル大雪DAYだった本日。
家に帰れるのか…?という不安を抱えつつ
窓の外を時折眺めながらの業務遂行。

しかし、夕方近くには雪も止み
無事に車で強行帰宅。
え、スタッドレス?
なにそれスタッフドピーマンの親戚?




海老と筍のグリーンカレー弁当01

今日のお弁当
・海老と筍のグリーンカレー
・フライドオニオンのせご飯


海老と筍というタイトルの割に
肝心の筍がほとんど見えていませんが
ちゃんと底の方にたーんと入っております。

前回のグリーンカレーでは
具材の量を見誤って、筍OUTという
残念な結果で終了しましたが
ようやくリベンジ達成。

…って、よく見たら
茄子を入れ忘れてるコトをいま発見…!ぐは。
野菜室に2本も茄子があったのに…くそぅ。


毎回毎回、なにかしら忘れているのは
やっぱり老化現(ry




海老と筍のグリーンカレー弁当02


カルディで購入したグリーンカレーペーストと
ココナッツミルクさえあれば
15分くらいで完成できるグリーンカレー。

簡単で早くて美味しいとか
最強!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・野菜を4種類以上使う時は品数チェックを怠らないコト。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




車通勤者にとっての本当の試練は
明日の朝。
ツルッツルに凍った路面という大きな罠が。


あー。もう1時間でいいから
空からお湯が降ってこないかなぁ…。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

空から

お湯かぁ~。
なんか、全裸でシャンプー頭に振りかけて待つ人が多数発生しそう。
(私含む)

TO SPU店長♪

確かに日本全国ヌーディストビーチ状態に
なりそうだよねぇ。
お湯が降る時間帯が事前に判明していたら
ちょっとしたお祭り状態になりそうな気も(笑)

ちなみに、自分は間違いなくホコリまみれの
車を駐車場から出してお湯待機するね!
1ヶ月以上洗車してないからね!(威張るな)

あ、洗車も・・・

イイネ!(w

いやぁ、海野さんのあのスープの器が気になって
買いに行ってしまったわ。
一人用の具だくさんスープにちょうど良い大きさ!
ナイス!
真似っ子してごめ~ん。(笑

TO SPU店長♪

あれだ、素っ裸で洗車しつつ
ついでに自分も洗うのが最強!
もうエコなんだかワイルドなんだか微妙!(笑)

大型店舗なKEYUCAに行くと
軽く30分以上はウロウロ物色してしまうナリ。
雑貨ってなんであんなに萌えるんだろうねぇ。

そして、SPU店長のブログで
スープがお披露目される日を楽しみに待ってる…!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/204-af8513f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏ささみの酢豚風弁当 «  | BLOG TOP |  » 野菜と卵粥弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR