2017-10

鶏ときのこのクリーム煮弁当

我が家のMacの電源アダプタが
金曜の朝から他界。
それは見事な真っ二つ切断死体。

相変わらずMacの電源周りは
クソ仕様だなーとウンザリしながら
新品を購入する為に
アップルストアのサイトをチェック。

問題の電源アダプタのページでは
大酷評大会が絶賛開催中。
評価に☆一つがズラっと。
問題点を指摘したレビューもズラッと。



いくら見た目をカッコつけても
性能がおざなりなのは
とても「優れたデザイン」とは
言えないと思うんだぜアップルさんよぅ。




鶏ときのこのクリーム煮弁当01

今日のお弁当
鶏ときのこのクリーム煮
・ブロッコリーソースのファルファッレ


今日のメインは
味の素のサイトレシピ。
バターと生クリームを使っていない
お財布に優しいクリーム煮。

バターの香りがないと
ちょっと物足りない気もしますが
その分カロリー控えめということで。

今まで、まいたけの黒ずみは
仕方ないものと諦めていたのですが、
今回、電子レンジ使用で回避可能なコトが判明。
ありがとう!味の素サイト!(笑)



鶏ときのこのクリーム煮弁当02

この量のパスタで
大きめのブロッコリー1/4個使用。
残ったブロッコリーソースは
トーストにのせてもウマー!です。




真っ二つな電源アダプタ

2年ちょいでこの無惨な姿。
コードがfirewireの電源供給口と
水平になってる時点でダメすぎるだろう…。
この設計者が他社へ移りますように。南無南無。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・まいたけは調理前にラップ無し20秒レンチンで黒ずみ回避可能。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



本日、アップルストア渋谷にて
7800円で新しい電源アダプタを購入。
たけぇ。たけぇよ!!!!(怒)

新しいモノは電源供給口とコードに
大幅な変更が。
どうやら改良されてるっぽい。
最初からそう設計しろぉぉおおおおおおーーーー!!




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

なんと!マイタケって レンジでチンしたら 黒くならないんだ!
新情報 ありがとう~!
今度 マイタケ買ったらやってみます(^.^)

TO ちゃらんさん♪

ラップ無しで20秒レンチンがポイントだって
ばっちゃ…もとい味の素が言ってました!(笑)
確かに今回の舞茸入りクリーム煮、
いつもよりは黒くないような気がします☆
……気のせいだったらどうしよう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/206-3f5e8620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラタトゥイユとラ・テールのパンのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 鶏ささみの酢豚風弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR