2017-08

ラタトゥイユとラ・テールのパンのおウチご飯

今週の関東は雨の日が多い模様。
雨と曇天はお弁当ブログの敵ダヨネー。



ラ・テールのパンのおウチご飯

今日の朝昼兼用ウチご飯
ハラペーニョとタンドリーチキンのパン(280円/税別)
森のいちごと林檎のダノワーズ(280円/税別)
・野菜室掃除を兼ねたラタトゥイユ
・紅茶


この週末は友人4人で集まって
たまプラーザでランチ。
お手軽に駅ビルの中にある
韓国酒家・韓国家庭料理 吾照里」で。

友人達はハーフ蔘鷄湯定食、ビビンパ、
プルコギ定食をチョイス。
自分はサムギョプサル丼定食に。

メニューにはランチの写真がなかったため
サムギョプサルで丼ってどんなだ?と
気になってのオーダー。


サムギョプサル丼

あー。駅ビル料理キタワァ…というのが
(心の中での)見た目の第一感想。

サムギョプサルにつきものの
サンチュやエゴマはどこにもナシ。
ランチサービス(?)らしい
サニーレタスのサラダは付いてきましたが。

そして見た目と同様に
味もしっかり駅ビルレベル。
がっくし。

これで1100円超え。
さすがたまプラーザ!
テナント代パネェ!!



ピスタチオと苺のケーキ

駅ビル地下でケーキを購入して
友人宅でおしゃべり続行。

『女三人寄れば姦しい』という諺を
しっかり実践してまいりました。
諺の上をいく女4人だしな!(開き直り)

Oちゃんの旦那様、
大変お騒がせしました。
ホントに。


***


そして帰りの渋谷デパ地下で
ラ・テールのパンを購入。
冒頭の朝昼兼用ご飯がソレ。

画像のパン以外にも
『いいとも!で紹介されました。』という
キャッチに釣られて
シナモンクラップフェンを購入。

いやー、本当に釣られました。
シナモンクラップフェン超マズ!(個人の感想です)
周りは油ギッシュで中はグッチャリ。
肝心の味もダメダメ。


苺と林檎のダノワーズは
フルーツの甘酸っぱさが絶妙で
そこそこ美味しかったのですが。
クラップフェンは個人的にナシ!


***


渋谷珍百景

アップルストア渋谷の
すぐそばで珍百景発見。

生活感タップリの飲食店や居酒屋に囲まれて
突然のメルヒェンワールド。
かに道楽、鍋ぞう、ミッキーマウス。
すんげー違和感バリバリ。


暗い森の中でお菓子の家をみつけた
ヘンゼルとグレーテルのような
キラキラした気持ちにはとてもなれませんでした。
大人ってイヤーネー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・美味しい駅ビルご飯を見つけ出すのは至難の業。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



赤ちゃんって全身ぽわぽわふよふよ。
かかとでさえふにふに。
笑顔はほにゃほにゃ。
見てるコッチもほにゃほにゃ。

もうね、存在が眩しすぎて
直視できん!(笑)




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/207-5de91287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏と野菜の柚子胡椒焼弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏ときのこのクリーム煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR