2017-08

鶏と野菜の柚子胡椒焼弁当

国産鶏胸肉100g29円を穫ったどー!
ということで、今週は「とりにくの書。」で
お送り致します。




鶏と野菜の柚子胡椒焼

今日のお弁当
鶏と野菜の柚子胡椒焼き
・十六穀米ご飯


柚子胡椒焼きのレシピ元は
TBS系料理番組「チューボーですよ!」から。

柚子胡椒の爽やか辛い味が効いて
美味しかったのですが
なんか見本と見た目が微妙に違う。

レシピでは鶏もも肉使用なのを
特売鶏胸肉にチェンジしているけど
それだけじゃナイこの違和感。

なんでだ?と思っていたら
鶏肉に小麦粉をまぶすのを忘れて
そのまま焼いておりました。ハハハ。



鶏と野菜の柚子胡椒焼02

チューボーでは柚子胡椒も
手作り(!)していましたが
もちろん自分は既製品柚子胡椒を使用。

フライパン一つで完成するせいか
ラクな上に超短時間で完成した
お弁当でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・レシピの確認は怠らないコト。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



現在、諸事情により三角巾を探し中。
しかし地元ではロフトですら取り扱っていない有様。
もうアマゾンしかないのかなぁ…。むぅ。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

三角巾

私はダイソーで見かけました。
ダイソーになかったらセリアかも←記憶があいまいなボケ老人のよう


柚子胡椒、買ったはいいけどほとんど使っておらず、
是非このレシピ、チャレンジしたいです。うはv-10

しかぁし!胸肉29円/100gは安いざます!
鶏ハム作りだめして「もしも」の時のために冷凍しておきたい


「もしも」ってどんなシチュエーション???

若干疑問も残りますが本日はこれにて



海野ちゃまが無事、三角巾に出会えることを祈ってマース♪

TO マコッチさん♪

100均かー!盲点だったーー!!
…というわけで、今日の会社帰りにセリアに寄って
三角巾にもなる大きなサイズのバンダナを
105円で無事にGETしましたっー!!>▽<ヤター!

アマゾンで1000円前後も払って
生涯一度しか使わないであろう三角巾を
購入するハメにならなくて良かったぁぁー!!
これも全部マコッチさんのおかげですっ!
もうマコッチさんLOVE!(笑)

柚子胡椒焼きは
大人ならきっと好きな味ですのでぜひぜひ♪
あ!小麦粉は忘れずに…!(笑)

人気イマイチとはいえ国産胸肉100g29円は
お買い得ですよねー。
今日、同じスーパーに寄ってみたら
100g33円と微妙な値上げをしていました(笑)

最後に。
マコッチさんの祈りパワーにマジ感謝!!
ありがとぅぅぅー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/208-ddbe8d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いかすみパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » ラタトゥイユとラ・テールのパンのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR