2017-08

いかすみパスタ弁当

日曜に都内某所へお出かけ予定。
2週続けて遠出とか
超ヒッキーな自分には荷が重いです…。



いかすみパスタ弁当01

今日のお弁当
・いかすみパスタ
・鶏の唐揚げ
・コールスロー
・茹で玉子
・いつもの赤いの

今日は無印良品の「フライパンでつくる いかすみリゾット」を
使ってリゾットではなくパスタ作成。

前にいかすみパエリア弁当を作った時は
「リピなし!」と断言しておりましたが
リゾット用は試したコトがないのと、
294円とそこそこだったのでお試し購入。

フライパンにオリーブオイルとにんにく&唐辛子を
入れてじっくり弱火で香りがでるまで加熱。
そこにいかすみリゾットのソースを追加して
少し煮詰めれば、いかすみパスタソースが完成。

あとは固めに茹でたパスタと
合えればオッケー。
お手軽にいかすみ味が食べられてイイ!
予想よりも美味しかったし(笑)

相変わらずイカの量が少ないのと
微妙な食感なのは仕方ないとして、
ソースだけなら前回の「いかすみパエリア」よりも
ずっとマシ。

そのいかすみパエリアもお値段を
399円から368円と若干下げた模様。
ホントに微妙な下げ幅だなぁ。
YOU!リゾットと同じ値段にしちゃいなYO!


いかすみパスタ弁当02


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・いかすみ系お弁当堪能後は歯磨き2回が鉄則。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


THE☆好きな人の前では食べられないお弁当(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も イカスミのパスタは大好きなんですけど
外で食べるとなると 場所と同伴者を選びますよね。
いつも 一人でこっそり家で食べております(^_^;)。
確かに お弁当のイカスミは 後の歯磨き必須ですね。
今日のお弁当も美味しそうー♪

TO ちゃらんさん♪

イタリア料理店とかに行くと
それはそれは美味しそうなイカスミ料理があるので、
毎回その誘惑を断ち切るのに苦労します。
気心の知れた人とじゃないとムリな料理ですよねぇ。
お歯黒状態の顔って凄まじい破壊力あるし!(笑)

イカスミ料理ほどではないけど、
かぶりついて食べるケンタッキーのチキンや
ソースが大量で食べにくいモスバーガーとかも
一緒に食べる相手を選ぶ料理だと思っております(笑)

チャレンジャーだな

弁当にイカスミパスタって、かなり最終ウェポン。
すごいな、海野さん。(笑

店の近所にあるパン屋で「皮炭シュー」なるシュークリーム販売中。
大和市が誇るなでしこジャパンの川澄選手もお墨付き。
ひど過ぎ。(w

http://blog.livedoor.jp/u_san_child/archives/1888543.html

TO SPU店長♪

あ!毎週土曜にお宝をGETしては
海野をモーレツに羨ましがらせている店長がキタワ!(笑)

我ながらヤッチマッタ感たっぷりなお弁当だったアルヨ!
イカスミ弁当のコツは一口食べたら一口お茶。
コレダ!(笑)
あ、ウェット紙ナプキンも必須ね。

皮炭シューのオヤジギャグが最初わからなくて
なんで急にナデシコ?と思ってしまった。
どうせならなにか「セン」になるモノを追加して
「皮炭センシュー(皮炭線シュー?)」に
しちゃえば良かったのに…!(ひでぇ!!)

川澄選手のブログでも紹介されてるね(笑)
ちょっと食べてみたいかもかも!!
http://nahomi-kawasumi.net/2011/11/post_1131.html


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/209-704d86be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほうじ茶粥弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏と野菜の柚子胡椒焼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR