2017-08

鶏胸肉と白菜のクリーム煮弁当

3月11日を明日に控えて
震災を扱った番組が
多数放送されている本日。

情報過多な時代のせいか、
それとも単なる国民性なのか
何事も忘れっぽいと言われる日本人。
自分だってきっとそんな一人。

それでも、あの日におこった
多くの悲劇は
きっと死ぬまで忘れられない。

福島第一原子力発電所事故が
本当なら防ぐ事が出来たハズの
人災だったってこともね。



鶏胸肉と白菜のクリーム煮弁当

今日のお弁当
・鶏胸肉と白菜のクリーム煮
ラトーナのキャラメルスコーン
・ドライフルーツミックスのせヨーグルト

体調がまだイマイチなため
料理は1品のみ。

クリーム煮は鶏胸肉、白菜、エリンギ、玉ねぎ、
にんじん、ブロッコリー入り。
超お手軽にハインツのクリーム缶使用。
ラクチン。

しかし、ボッーとしながら料理をしていたら
牛乳を使わずに水で野菜を煮てしまうという
アリエナイ間違い発生。
水と牛乳じゃ全く味が違うのに…(苦)


そんなクリーム煮の残りは今日の朝ご飯に。
かなり煮詰めてから牛乳でのばして、
パスタを投入すればクリームパスタ完成。
やっぱり牛乳使ったほうが旨い!(当たり前)


そして、デザートがある時は
甘いスコーンよりも
塩味なハード系ブレッドに
するべきだったと反省。


反省点多すぎなお弁当でした。ガックリ↓




ホチキスなマンハッタン

最後に最近拾ったお気に入り画像を。

もし、自分が小学生だったら
夏休みの宿題に真似っこして作っただろうな(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・頭が回らない時ほどレシピチェックは怠らないコト。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MYおかんの水を全く使わずに
大量の牛乳、バター、小麦粉で作る
牡蠣のクリームシチューがバカウマ。

真似っこして作っても
自分作のはなーんかイマイチな出来。
亀の甲より年の功ってことなのか。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良いなぁ・・・

母の味を素直に美味いっと言い切れる海野さん、何か素敵よ。
マーマの味じゃないけど、どこの国でも、いつの時代でも
お母さんは偉大だよね。(我が家除く)


明日で一年か。
笑顔も取り戻しつつあるけれど。
確実に根底から何かが覆って。
もうその修復は不可能だと痛感します。
あった事実は消せない。

でも、嘆いてばかりではイカンとも尻を叩く。

TO SPU店長♪

SPU店長!「我が家」を除外しちゃダメだ!
そこは一番大事なトコだ!(笑)

本当におかんという存在は人種・年代問わず偉大だよね。
むしろ、おかんの凄さは種族すら問わず。

その昔「アース」という映画を観て、
母親シロクマの子供への無償の愛と驚くほどの根性に
感動した憶えがあるよー。
そして、この世に存在する父親シロクマ共を
1匹残らず「コノヤロー!」と、ドつきたくなった記憶も!(笑)



そしてラスト1行、全く同意。
不幸に対して嘆くことはもちろん必要なんだけど、
そこで終わったら、また繰り返すだけなんだよね。
全てを教訓にして、前へ次へ進まないと。

今日はイベントで大変お世話になりました♪
とっても楽しかったですね!
そして、ブログにも早速来て下さってありがとうございます。

とっても素敵なブログですね~
また遊びにきます!これからもよろしくお願いいたします♪

TO まいさん♪

まいさん、いらっしゃいませ!

肉団子を1個少なく作成したり
モタモタして皆さんをハラハラさせてみたりと
なかなかの迷惑かけっぷりな自分でしたが(ス、スミマセン…!)
まいさん達が温かくフォローしてくれたおかげで
無事に完成する事が出来ました。感謝!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/211-1157e60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆カレー弁当 «  | BLOG TOP |  » ほうじ茶粥弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR