2017-10

豆カレー弁当

朝のイケメン担当9頭身様モコ様に告ぐ。
至急リップクリームを使用されたし。

朝からあのガサガサっぷりはナイ!



豆カレー弁当

今日のお弁当
・豆カレー
・十六穀米
・キウイヨーグルト


今月末で賞味期限が切れる
豆の水煮を使って野菜山盛りの
カレーを作成。

今日のお弁当だけで
セロリ1/2本、セロリの葉1本半、
にんじん1/2本、玉ねぎ3/4個入り。
みじん切りにして炒めるとカサ減る減る。

あとは挽き肉40g、ドライトマト小さじ1、
にんにく1/2片、ウスター、ケチャップ、
プレーンヨーグルト各種も。

カレー粉以外の香辛料は
ナツメグやガラムマサラ、セージなど。
一つのフライパンで炒めるだけで完成。
ラクでいいよねー。

ぶっちゃけ、お弁当を作る気力0。
最近こればっかり
言ってる気がしますが。(ダメ人間)



実は昨日、都内で行われた
浅田飴さん主催の「シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室」に
参加してきて、体力ゲージがゼロ状態。
(この年寄り!)

レポはまた近日!
もうね、この年になって
8月31日の小学生気分を満喫だよ!
ハハハ!(自棄)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・賞味期限間近な食材整理にはカレー。間違いナイ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



唇がガサガサだけでなく、
プールの授業が終わったあとの小学生並みに
紫色だったのも気になるトコロ。

声の調子や料理している様子は
いつもとそんなに変わりないように見えたけど
実際は体調よくなかったのかも。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

3/12放送分ですか

モコ様、毎朝見てますが唇の乾燥っぷりや血色なんて気にしたことなかったーーーー!
ってか運転中に見てるのでチラ見しかできんのですが・・・



みんなお疲れ。
私もお疲れ
しばらく「頑張る」ことを休もうかと思っていますが今週末はTOEIC。
でも頑張らないと決めたから 頑張らない。


海野チャマも体力ゲージ”0”なのかー。
私も”0”。
なるようになれ状態。


こんななのに弁当作ってる私達って偉いわ~←自画自賛


豆カレー。ウマソー


ドライトマト買ったはいいけど使い方が分からず「永久保存」状態のマコッチより愛をこめて

TO マコッチさん♪

そうです、そうです!
3/12の今朝の9頭身様です。
みんなお疲れモードなのは季節のせい…!?
ちょっと謎(笑)

でも、マコッチさんは仕事、家事、英会話etcと
かなーり多忙そうなので
お疲れモードなのも海野的には納得だったり。
気力&体力回復するまでのんびりでイイと思うよ。

ドライトマトは瓶でオリーブオイル漬けにして
パスタやピザの具にしたり、
オムレツにいれても旨かとだよー!!

私は作れないけど、パンに入れても美味しいらしい。
パン&お菓子作りが超得意なマコッチさんなら
ウマウマなドライトマト入りパン出来るハズ!
そして、そのパンを海野にください(コラ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/212-16ad88f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっけ弁当*実験玉子焼き付き* «  | BLOG TOP |  » 鶏胸肉と白菜のクリーム煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR