2017-10

*レポ日記*シュガーカットレシピ倶楽部・料理教室*

先週の週末、3月11日(日)に
駒込にある女子栄養大学で開催された
シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室』。

この料理教室に
ブログスカウト事務局さんからの招待で
参加させていただきました。
(ありがとうございます!)

料理教室とか人生初の経験だったので
ドキドキしながらの参加。

こんな辺境の地のオタク系ブログを誘うとか
ブログスカウト事務局さんの
むちゃぶり器の大きさマジパネェ!
……今頃、後悔してるだろうけど(ひでぇ)



シュガーカットゼロ料理教室メニュー

シュガーカットゼロ使用の料理教室メニュー
・レンコン団子
・ヤムウンセン
・野菜のカラフルピクルス
・豆乳ゼリー 生姜シロップ


このドーン!としたボリューム、
しっかりデザートまでついて
なんと600kcal未満ですよ、奥様!!

ヘルシーご飯の代名詞「タニタ食堂」を
軽く超える低カロリーっぷり。
さすが0カロリー。

個人的には豆乳ゼリーがお気に入り。
幼稚園児でも作れる簡単さ!
そしてあっさりウマウマ。

野菜のピクルスも
この世で唯一苦手な某野菜さえ
入っていなければ好きな味でした。
(他の参加ブロガーさん達の一番人気!)


***


で、料理教室ですが。
向井理系(notリケイ)なスタッフさんの
挨拶で和やかにスタート。
と、スタッフさんの次に登場したのが…


浅田飴社長

参加者を過度に緊張させないための
カジュアルスタイルだったんだろうなぁ…と
勝手な推測。

確かにスーツなんて着て来られたら
威圧感バリバリなので
この配慮は嬉しいトコロ。

そして、なぜ社長がイラストなのかというと
写真を取り損ねたからです。
ガクリ。


***


そして今日の主役。
シュガーカットゼロ。

シュガーカットゼロ

《特徴》
・名前の通りにカロリーゼロ。
・糖類もゼロ。
・甘さは砂糖の3倍。つまり1/3の量でいつもの甘さ。
・加熱しても甘さが損なわれない。
・今までの低カロリー甘味料に比べて美味しい。

従来のシュガーカットを
全く使ったことがないので
味の比較が出来ないのが無念。

個人的には
シュガーカットゼロの甘味は
氷砂糖と似ていると感じました。
スッキリ系の甘さ。




高城順子先生

ボケボケ画像ですが高城順子先生。
とても丁寧な、自分のような両生類レベルの
脳味噌でも判りやすい説明。
さすがプロ。


高城先生といえば調理中に
声をかけてもらったのですが…


「あら、カエル柄の三角巾なんてあるのね。カワイイわねぇ。」
「ハイッ!今日のために100均で買ってくぁwせdrftgyふじこlp」


…声をかけてもらえた嬉しさのあまり
おもいっきりテンパりました。
どこの小学生だお前。

なんというか、
『教室』とついた時点で
気分は遥か昔にタイムトリップ気味。
いくつになっても先生は先生だなァ…。



嬉しい戦利品

そして今回のお土産という名の戦利品。イェア!
液体&顆粒のシュガーカットゼロはもちろん、
ガードジェル(水ナシで手の消毒が出来る)もある!
コレ、一度試してみたかったので嬉しい。




そして、
人生初の心霊写真の撮影に成功。


祝☆初心霊写真激写

助けて百太郎!




…こんなので、レポとして
認めて貰えるのかどうか
大変不安なまま終わります。


追伸:
後日、このページが削除されていたら
大人の事情が(ry



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

だから・・・

三角巾~って言うとったんや!(笑

ラフ過ぎる浅田飴のシャッチョさんも気になるけど、
やっぱり海野さんちのシャッチョさんが一番気になる。
これって・・・恋?

こういう機会を与えてくれたスカウトマンにも拍手!
縁は大切にしたいもんですな。

TO SPU店長♪

ぎゃぁーーす!
SPU店長!たとえ冗談でもうちの会社の社長相手に
恋とか言っちゃらめぇぇぇーーー!!(叫)

もうこの年なんで、たくさんの社長を見てきたけど
今の会社がダントツで人望ゼロ社長ですよ!
営業がやっと見つけてきた取引先を
ことごとく喧嘩して潰していくイミフな社長ですよ!
そのくせ、絶対に自分では外に行かない
社内大好きスーパーウルトラ内弁慶社長ですよ!
さらに(エンドレス)


この年になって縁の大事さを痛感するヨー。
若い頃のおざなりな自分を叱りつけたい気持ち。

朝からニヤニヤMAX

今日のブログもおもしろすぎて
会社で朝一読んだのですが[打消]広いくたくましい/打消]背中震わせて読みましたよ!

>「ハイッ!今日のために100均で買ってくぁwせdrftgyふじこlp」
↑なんて読むんだろう・・・←しばし真剣に悩みましたw


しかし浅田飴さん、この心霊写真的トプ画←!?
大事にしたいんですかね~?

どうも古くさいイメージがぬぐえません。



イベントやる前にこのシュガーカットの題字デザインと
イメージ画を変えるべき!!と思うのは私だけ?

TO マコッチさん♪

『くぁwせdrftgyふじこlp』の読み方はですね、
「フゥジコちゃぁぁあーーん!v v v」とルパン調で
読んでいただければ本望ナリヨ!(笑)

初代シュガーカットのパッケージ怖いよね!!
あの浮かび上がった顔はホラーにしか思えないよね!!
自分もパッケージデザイン変更にまるっと同意よー。
子供が見たら悪夢にうなされるレベルだもん(笑)

あれー?打ち消し線がうまく機能してないこと、今気づきました!残念&恥(笑

大丈夫!

私なんて度々『ことわざ』を間違えてるから!(威張るな)
というか、コメント欄も簡単にタグ打てればいいのにねぇー。
手打ちタグとか面倒くさがりな自分はムリ!(笑)

あと

ヤムウンセンの海老が豪華な件。
生海老のヤムウンセンて初めてみたヨー。

TO SPU店長♪

茹で海老はゴージャスだったんだけど
味付けが…アレェ?…って感じだったのは
ナイショだ!!(笑)

あ、高城順子先生の名誉のために言っておくと
レシピ(味付け)は「女子栄養大学香友会」という
女子栄養大学卒業生の同窓会が担当したらしい。

辛味とにんにくがやたらに効いていて
肝心の酸味と甘味がうっすらレベルという
タイ料理なんだか韓国料理なんだか
よくわからない微妙な味だったYO!(笑)

…って、他の参加ブロガーさんの記事をみると
みんな絶賛してるので、海野の味覚が
おかしいんじゃないのって噂もアルネ!(笑)

有難うございました!

浅田飴の小杉です。
先日はイベントにご参加いただき、有難うございました。
似顔絵・・・・とても似てますw
お書き頂きましたとおり、皆さまが緊張されないようスーツなどはやめようね、ということなのでした(^-^)

あの顔はですね、賛否両論ございまして。。。(^-^;)
よかったら顔についても書いてますので読んでみてくださいね。
http://www.sugarcut.jp/products/labo/torivia.html

浅田飴 小杉様

素敵なコメントを有り難うございます!
こちらこそ、イベントにお招きいただきありがとうございます。
初めての参加でしたが浅田飴の皆様や運営スタッフの皆様のおかげで
和気あいあいとした、とっても楽しいイベントでした♪

社長様の似顔絵も似ていると言ってもらえて
感無量です!描いてヨカッタ!(笑)

シュガーカット・トリビアという素敵情報もありがとうございます!
さっそく読ませていただきました。
本当に「へぇ~」となる裏知識が色々で楽しかったです。

『あの顔』が発売当初と現在で、
微妙に変化があるというのも初めて知りました。
(興味ある方は是非リンク先へGO!笑)

低カロリー甘味料をまったく使ったことがなかったのですが
これを機会に、ダイエット(というかメタボ!)のためにも
食生活に取り入れていこうと思っています。

小杉様、コメント本当にありがとうございました!!

感激です

私の似顔絵、有難うございました。
コピーして額に入れて家に飾ります。

今後とも、シュガーカットを宜しくお願い致します。

株式会社浅田飴 代表取締役社長 堀内邦彦様

シュガーカットゼロ料理教室では
とても貴重な体験をさせていただき、
有意義でたいへん楽しい一日でした。
本当に有り難うございました。

こちらこそ、弊ブログにコメントをいただき
驚きと同時に、とても感激しております。
似顔絵もまさかご本人に見ていただけるとは思わず、
恐縮のいたりです。
(もっと丁寧にフルカラーで描けば良かったと
今さら後悔をしております…。)

これからもダイエット&メタボ対策として、
シュガーカットゼロを永く愛用していくつもりです。
風邪のひきやすいシーズンはガードジェルも必需品です。

今後益々の御社ご繁栄と社員皆様のご健勝を
ネットの片隅からお祈り申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/217-b1c79b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚のしそマリネ焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 肉じゃが丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR