2017-08

油そば弁当リターンズ

前回の油そば弁当では
コンビニ冷やし中華のように麺をタレでほぐしながら
食べるという誠に遺憾な結果になったので
その雪辱戦です。


110628_01

今日のお弁当
・油そば

つけ麺用の太い麺を茹でて氷水でキューーと締めた後、
くっつき防止の胡麻油を混ぜてみました。
その結果は。

ダメでした。(ガビーン)

胡麻油と絡めていない前回よりは
麺が若干ほぐしやすくなって食べやすい。
コンビニ冷やし中華ほど麺がくっついていない。

しかし!
こう、もっとほぐさなくてもタレをかけただけで
ツルツルっと食べられるのが理想だったので
期待していたような結果とは遠いものに。がっくし。

保冷剤&冷蔵庫攻撃のおかげで
冷え冷えで美味しいのですが
さらに食べ易さも兼ねて欲しいトコロ。

時間がたってもくっつかないつけ麺を
どなたか開発してくれないかなぁ…(遠い目)

タレはガッチリシェイクできるように
瓶に入れて持っていきました。
これで2食分くらいあります。残りはそのまま冷蔵庫へ。


110628_02

手作り叉焼、味付け卵、パプリカ赤黄→切っただけ
長ネギ→切って水にさらしただけ
舞茸→サッと茹でただけ
青梗菜→切って胡麻油を少量入れたお湯で茹でただけ

この長ネギのざっくばらんさに
朝の切羽詰まったタイムスケジュールを
見いだしてもらえたら幸いです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】
・アブラソバが あらわれた!

 たたかう
→まほう
 にげる

だめだ! アブラソバには まほう「ごまあぶら」は きかない!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お給料でたら長ネギカッター購入予定。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/22-2f8806de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚肉と三色ピーマンのオイスター炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » タモさん流生姜焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR