2017-10

ヤリイカと菜の花のパスタのおウチご飯

体調を崩すと「ミネストローネ作りにきてー!」と
海野にSOSを送ってくる友人Sちゃん。

「コレ食べると翌日には元気になるのよねー」と
『絶対ソレ、プラセボですから!』とツッコミたくなる
カワイイ事を言ってくれるのですが
そのSちゃんと共通の知り合いの飲食店オーナーからTEL。


「鍋一杯にミネストローネ作って持ってきてくれ」


ぇー…。
具合悪いワケでも
材料代貰えるワケでもナイのに
なんでそんな事しなきゃイケナイんだよぅ…。


「代わりに鍋一杯のクラムチャウダーを渡す」


!!!


そして、本日のおウチご飯。
この現金人間め!(笑)



ヤリイカと菜の花のパスタのおウチご飯

今日のおウチご飯
・ヤリイカと菜の花のパスタ
・ミネストローネ
・コアップ・ガラナ


パスタはオリーブオイル、にんにく、唐辛子の
王道トリオにアンチョビ多めで味付け。
最近は旬の菜の花をせっせと食べております。
苦みがたまらんー!


コアップ・ガラナは近所のスーパーで
特売していたのでお試し購入。
あー、予想していた通りの
微妙に薬っぽい懐かしい味。

ガラナはライチやランブータンと
同じムクロジ科の植物だとか。
疲労回復や滋養強壮の効果があるらしいけど
味的にブームは起きないだろうなぁ。


では、今からミネストローネを
デリバリーして参ります!(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・知り合いレベルはテイクアンドギブ精神が基本形。(が持論)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかし、Sちゃんが
どんな尾ひれを付けてミネストローネの
話をしてるのかと思うとちょっとガクブル。
ごく普通のミネストローネなんだぜ……。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/222-b4dc2b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山菜おむすび弁当 «  | BLOG TOP |  » エビ揚げバーガー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR