2017-10

山菜おむすび弁当

竹籠弁当第三弾。

MYブームが収まるまで
おむすび弁当の登場率の高きこと、
クイズ番組決勝戦における
宇治原史規の進出率のごとし。

あっちゃん(オリラジ)も
頑張れよぅ…。




山菜おむすび弁当01

今日のお弁当
・山菜おむすび
・ちくわの磯辺揚げ
・ピリ辛こんにゃく
・菜の花の辛子和え
・にんじんのヨーグルト味噌漬け
・甘い玉子焼き



***山菜ご飯の大雑把な作り方***

(A)冷蔵庫の奥から賞味期限切れの
山菜のレトルトパックを発見してみる。

(B)炊飯釜に研いだお米&もち米を各1合IN。
塩小さじ0.5、麺つゆ大さじ5を投入。
水を目盛りどおりにセットして
最後に軽く洗って水気をきった山菜を投入。
炊飯スイッチを押す。以上。


もち米がなかったら普通の白米オンリーで
もちろんオッケー。
冷凍庫の中の余ったお餅をもち米の代わりに
入れてもオッケー。

こんなテケトープレイで
毎朝作っております。



山菜おむすび弁当02

そして、おむすびの厚みもテケトー(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ワクテカ~♥

で、鍋いっぱいのクラムチャウダーは何処へ?

TO SPU店長♪

私も言いたいよ!
クラムチャウダーはドコなのさ!?ってー!!

ミネストローネを持っていったのはいいけど、
約束のはずのクラムチャウダーは見当たらなく
売れ残りの商品をちょっぴりくれたYO!
(欲しくナイし!)

今度、商店街のイベントがあるらしくって
それにクラムチャウダーとミネストローネのスープ2種を
販売する計画をたてているっぽいよー。
そのイベントの時に鍋持参して強奪しようかと思う!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/223-2e8d9008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スモークサーモンの米粉パンサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » ヤリイカと菜の花のパスタのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR