2017-10

スモークサーモンの米粉パンサンド弁当

スモークサーモン&クリームチーズの米粉パンサンド

今日のお弁当
・スモークサーモン&クリームチーズの米粉パンサンド
・クラムチャウダーになるハズだったミネストローネの一部


会社帰りにパン屋さんへ。
閉店間際はベーグルが全滅状態なので
代わりに大きな米粉パンを購入。
本日のサンドに。

米粉パンって
ふわふわもっちりした食感はイイけど
小麦粉の香りがほとんどナイのが
やっぱり寂しいね。


サンドの中味は上から

米粉パン
ケッパー
オニオンスライス
胡椒
スモークサーモン
クリームチーズ
サラダ菜
クリームチーズ
米粉パン

という、クリームチーズダブル使いの
高カロリー仕様サンドイッチ。
美味しいからヨシ!(と、言い訳)


シュガーカットゼロみたいに
美味しいけどカロリーゼロ!な
クリームチーズが発売されたらいいのにナー。
…いや、恐いだけか。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おべんとうの書。プレイバックpart2

パン好きとしてはこの弁当はたまらんです。

ワタクシ、アレルギー体質なのでなるべく小麦粉は控えるように意識してますが
やっぱりパンは美味いーーー!

しかもクリームチーズのW使いだなんて・・・
チーズってなんであんなにおいしいんでしょう!

Philadelphiaのクリチなんてマーガリンみたいな容器に入ってるからついスプーンで食べてしまい、
ケーキを作ろうと買い置きするつもりが私の胃袋へ!

息子達に
「それってさ、そうやって食べるのは間違ってると思うYO!」と突っ込まれる始末です。


あぁしかしこのスモークサーモン+クリチ+オニオンスライス

おいしくないわけがない組み合わせ!!イイナー☆

TO マコッチさん♪

パンはいいね。
リリンの生み出した食文化の極みだよ。
…って、今さらEVAネタとか古すぎて
マコッチさんに通じない気がしますが…!(笑)

フィラデルフィアのクリームチーズ旨いですよねぇ。
このお弁当のクリームチーズもフィラデルフィア!

自分の場合はお菓子作りはしないので、
主にお弁当のサンドイッチ用として買っているのですが
つい、クラッカーにたっぷり付けて家でパクパクと…><
みんな同じなんですねぇー(笑)

クリームチーズを使った
マコッチさんお手製のお菓子の更新を
楽しみにしておりますっ!(`・ω・´)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/224-3ed2fb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天むす風おむすび弁当 «  | BLOG TOP |  » 山菜おむすび弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR