2017-08

焼きシャウエッセンとツナサンド弁当

ツナサンド弁当01

今日のお弁当
・ツナサンド
・焼きシャウエッセン
・塩茹でアスパラ
・茹でスギ茹で玉子
・いつもの赤いの


ご覧の通りサンドイッチにするには
厚すぎるパンでツナサンド作成。
毎回この失敗をしている気がするんですが
どうなんだ自分。

ツナにはマヨネーズ、塩、胡椒と
新玉ねぎ&ピクルスのみじん切り入り。


あとはカリッとするまで焼いた
シャウエッセン様。
自分的に超奮発。

しかもリッチに5本に見えますが
実際は3本のみ使用。
一回のお弁当でシャウエッセン様5本使いなんて
セレブモードは無理デスヨネー。


ツナサンド弁当02

茹で玉子のカットした残りを
半分にしたシャウエッセン様の下に
こそっと隠して高さ調整。
これぞ庶民の知恵!(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あれ?今日「おべんとうの書。プレイバック」と称し コメント2件ほど入れましたが
名前・・・マコッチになってなかったのかなΣ(・oノ)ノ

あ、マコッチです。

このシャウエッセン3本だけど5本見せテク 頂きたい!←ってしょっちゅう使ってるくせに

食材、調理法などご立派なブログが多い中、「THE・庶民」なブログ、大好きです←褒めてるのか?
褒めてます!

「冷蔵庫に何もないし買い物も行けてません」的なお弁当もラビュ(〃ω〃)

ツナサンドおいしそ~!
ツナサラダってより「ツナタルタル」ですねv-238

やっぱりサラダに玉ねぎは不可欠!

THE・タマネギスト



ラビュ!玉ねぎ!\(@^0^@)/

TO マコッチさん♪

あ!さよさよさよぽんさんだ!(笑)

海野の弁当は単に経済的な理由で
庶民にならざるを得ないだけなんですが(笑)
誉めてもらえるとやっぱり嬉しい!

ツナサンドはたしかにツナタルタルって感じかも。
ピクルスの酸味が良いアクセントになるので
ついタルタル風に作ってしまうとですよー。

玉ねぎと言えば、前にマコッチさんが作っていた
ワカメと玉ねぎのポン酢和えが
さっぱりと旨そうだったなぁ。
今度マネっこさせてネ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/227-1a5bdc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボカド鮪のミニ丼のおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » ホタテとオクラのレッドカレー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR