2017-10

アボカド鮪のミニ丼のおウチご飯

映画館で最後のスタッフロールが
始まると同時に席を立つ人。
これは別に全く構わない。
それぞれ時間の制約等いろいろあるだろうし。

ただし、真っ暗な映画館で
煌煌と携帯やスマフォ画面を見始めるヤツ。
テメーはダメだ。

映画よりも
メールや着信履歴が気になるなら
さっさと外に行って
好きなだけチェックしてくれ。

誰も引き止めやしないんだから。



アボカド鮪のミニ丼のおウチご飯

今日の朝昼兼用おウチご飯
・アボカド鮪のミニ丼
・なめこの味噌汁
・茄子とオクラの煮浸し
・舞茸の天ぷら
・トマトの和風マリネ

金曜の会社帰りに実家に寄ると
美味しそうなアボカド鮪丼を
食べている母上と遭遇。

「ウマそー!」と催促すると
自分でお作りとアボカド2コGET。
ありがとうママン!!
そして、いい年して親に強請る子供でゴメン。

さっそく、今日のおウチご飯に使用。
ワサビ醤油に胡麻油&白胡麻を少し混ぜた
タレに漬けたマグロと一緒にミニ丼を作成。
簡単ウマウマ。


茄子とオクラの煮浸し

茄子とオクラの煮浸しは
だし、麺つゆ、生姜、桜えびを入れた汁で
野菜を煮含ませただけ。
煮浸しは冷やしてもあっさり美味しいよねー。


舞茸の天婦羅

舞茸の天ぷらは柚子七味で。
たまーにしか天ぷらを作らないせいか
いくつになっても揚げ方へたっぴ。
トホホ。


トマトの和風マリネ

お弁当にもたまに入れるので
当ブログおなじみのトマトの和風マリネ。
味付けは塩とお酢のみ。
今回は軽やかなリンゴ酢使用。



朝昼兼用とはいえ食べ過ぎたー。
しかし、冷蔵庫の中の野菜が
だいぶ片付いたのでヨシ(笑)



***

シャーロック・ホームズ/シャドウゲーム』を鑑賞。

シャーロック・ホームズ/シャドウゲーム
ワトソンに同情を禁じ得ない場面(笑)


感想(という名の腐女子系呟き)は
今日の夜にでも。


あ、でも一言だけ。
スタンリーはどこに行けば買えますかッー!?
誰かくれ。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も・・・・

どこで売っているのか、捜しているんだよ。
スタンリー。
(w

TO SPU店長♪

スタンリーのインパクトと愛らしさは異常(笑)
私が大金持ちだったらスタンリーをいっぱい購入して
屋敷中でカタカタカタカタさせて和みたーい!

5分で

「やかましいっ!!」ってなると思うけど。(笑

そして何より凄いのはあのシーンで
マイクロフトが全裸で居るのに、全く印象に残らないと言う点。
感想待ってるわワー!

TO SPU店長♪

あのシーンはもうスタンリーに目が釘付けで
全裸オヤジなんて、どうでもよくなるよね。
ぶっちゃけ、スタンリー>>>越えられない壁>>>字幕だった(笑)

というか、チミのあのオモシロ記事を読んだ時は
素で「スタンリーっていう犬が登場して名演技するのかしら」
って思ったし!
実際は犬なんて生温いモノじゃなかったし!(笑)

スタンリーのあのカタカタっぷりは
今は亡きチャールズ・シュルツ様(スヌーピー原作者)に
匹敵する大変良いカタカタっぷりだと思うのヨ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/228-f9742a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂肝の焼き鳥弁当 «  | BLOG TOP |  » 焼きシャウエッセンとツナサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR