2017-08

豚肉と三色ピーマンのオイスター炒め弁当

ここ何年か、うだるような暑さの日に
度々発令される光化学スモッグ注意報。
今日も市内放送で注意が促されてました。

屋外で仕事される方は熱中症と共にお気をつけて。


110629_01

今日のお弁当
・ごぼうの醤油漬けとシソのせご飯
・豚肉と三色ピーマンのオイスター炒め
・冷凍里芋のごま塩和え
・にんじんのレーズンマリネ
・プチトマト

今日はおなじみの混ぜご飯にはせず、
ご飯に直接シソと醤油漬けをのせてみました。
時間節約スバラシイ!(それか)

醤油漬けごぼうの輪切りがミョーに多いのは
漬け物の中でも1、2を争うくらいの好物だから。
ライバルはみょうがの梅酢漬け。


110629_02

メインのオイスター炒めは
お肉を食べやすい小さなサイズにテケトーに切って
砂糖、酒、醤油、オイスターを混ぜたタレでモミモミ。

タレとお肉が馴染んだら胡麻油で炒めて長ネギを追加。
最後にピーマン&パプリカ赤黄を投入。
ピーマン部隊はシャキシャキするくらいでオッケー。
火の通しすぎ禁物。

冷凍里芋はレンチンしてごま塩をかけただけ。
シンプル過ぎ。
でも里芋はこれが一番美味しい気が。

しかし、白に黒ってインパクト強いナー。
明らかにオカズの中で浮いてます。

マリネ液はリンゴ酢ドレッシングにレーズンをプラス。
レーズンの甘みが染みだして美味しいです。
鉄分も補給できてお得!


110629_ワイスアイス

唐突にお弁当とは全く関係ないアイス画像。

週に2回は仕事帰りに寄っているカルディで購入。
これがもう!メチャメチャ旨いー!!
マンゴーもパッションフルーツもしっかりフルーツの味がして
大変おいしゅうございます。

唯一の欠点は値段。高い。(言い切り)
せめて1本100円だったらなぁ…。
なので、今は本当に疲れている日にだけ食べています。

美味しいモノを食べると幸せになれるよね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

カルディ「ここは ゆにゅうしょくひんの みせだ。なにか かうかね?」

 パンダ杏仁豆腐
→ワイスアイスバー

カルディ「すまないが おかねが たりないようだ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


パンダ杏仁豆腐も超ウマイなり。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

パッションフルーツアイス!

わお!
夏は主食がアイスな私にとって、気になるブツを出してこられましたね。

ディディさん、来てるし。(笑


あのー。
ごぼうの醤油漬けのレシピ、おせーてください。

Re: パッションフルーツアイス!

主食にするにはワイスアイスバーはちょっとお高くてよ!
でも、フルーツ好きならぜひぜひ食べてみて欲しい美味しさ。

以下、ごぼうの醤油漬けレシピ。

(1)248円を握りしめてスーパーへ行く。
(2)通常300円以上する「おばねや・若採りごぼう」が特売になっていたらレジにGO。

以上。

浅漬け・味噌漬け・梅酢漬けと漬け物好きなので家でも作るけど
ごぼうの醤油漬けだけはおばねやの味を超えられないので諦めてるよ…。
ヤマキの味噌漬けも180円以下だと買ってしまうなりよ!

あ!ヤスミンカとSPUTNIKちゃんのブログのリンクを貼らせていただきました!!

むーん、そう言うカラクリだったのか・・。(笑)
こないだ川越の漬物屋で試食したごぼうの醤油漬けも美味しかったなぁ。

リンクありがとー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/23-1cf77477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味噌だれ茹で豚弁当 «  | BLOG TOP |  » 油そば弁当リターンズ

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR