2017-10

明太タラモサンド弁当

今日の朝のニュースは
やはり昨日の春の嵐情報一色。
都内の会社では交通規制に備えて
午後2時には社員を帰すところもあったとか。

ウチの地域もちょうど帰宅ラッシュな
pm5:00~pm7:00頃がMAX荒れ模様。

しかし、そこはウチの会社。
そんな配慮等とは一切無縁。
しっかりいつものように時間外残業。

が、そのおかげで
春の嵐が過ぎ去ってからの
通常と変わりない帰宅に。

初めて残業で嬉しい日でした。



タラモサンド弁当01

今日のお弁当
・明太タラモサンド
・焼きシャウエッセン
・塩茹でスナップエンドウ
・茹で玉子
・いつもの赤いの

ツナサンド弁当とほぼ一緒の中身。
THE☆ワンパターン。

***タラモサラダの大雑把な作り方***
(A)じゃがいもを小さくカットして
水にさらした後、レンチン。
柔らかくなったら熱いうちにザックリ潰す。

(B)薄切りにした新玉ねぎと
マヨネーズと混ぜた明太子を
(A)が熱いうちに混ぜる。
さらに胡椒も混ぜる。おしまい。


玉ねぎは新玉がなかったら
もちろん普通の玉ねぎでオッケー。
その場合は水にさらしてから使用。


タラモサンド弁当02

お財布的に許されるなら
毎日シャウエッセン様でもイイやー。
パキパキウマウマ。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パン好きとしては

毎日サンドイッチ弁でもいいや~←シャウエッセンでもいいや~パクり


うちの会社も東京本店は16時で全員早退だったそうです。
私達は嵐の中、ほぼ全員が自家用車通勤なので定時までおりましたがネ~。


あ、我が家は私が玉ねぎ大好きなせいもあってか息子達もたまねぎ好きで
新玉じゃなくても水にさらさないでーす。

実家の父は高血圧なので病院から「玉ねぎは水にさらさないように」と食事指導を受けているらしいです。

私はどちらかというと低血圧なのは玉ねぎを水にさらさないせい???
なわけないかー(笑)

タラモサラダ大好きです。
サンドイッチにも合いますよね~。
新玉入りを 今度作ってみます♪

東京も昨日は スゴイお天気だったみたいですね。
東京出張していた社長が あんな激混みの電車は
久しぶりに乗ったと ぼやいておりました。

悪天は見極めが難しいですよね。
最悪の時間帯に帰宅じゃなくて
良かったですね。

TO マコッチさん♪

サンドイッチ弁当にすると
朝ご飯がもれなく食パンのミミになる点さえなければ
毎日サンドイッチ弁当でもいいかもかも!(笑)

玉ねぎを水にさらすと
血液をサラサラにしてくれる成分が流れてしまうらしいので
マコッチさん家の水にさらさない食べ方は
身体(血液)に良い食べ方だと思うですよー!

なんかこれを書いていたら夜中なのに
ムショーに玉ねぎを食べたくなってきた(笑)

TO ちゃらんさん♪

タラモサラダ旨いですよねー!
新玉ねぎ入りはしゃくしゃくして美味しかったです~☆

昨日の爆弾低気圧はホントに凄まじかったですねぇ。
ちゃらんさんの会社の社長さんもまたスゴイ日に
東京に来ちゃいましたね…(笑)

車通勤だとつい、天気予報に対して
チェックが甘くなりがちです><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/231-3986947b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジンギスカン丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏の梅しそ焼きとひじきむすび弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR