2017-10

焼肉サンド弁当

我が社にも待望の新人さんが入社。
が、勤務4日目の朝。来る気配ナシ。
オーマイガー。

みんながドキドキしているなか、
シャチョさんが新人さんにTEL。


「今日、来てないけどどうしたの?」
「風邪ひいて行けないってメールしましたけど」


うひー。
現代っ子(死語)キター!!



焼肉サンド弁当01

今日のお弁当
・焼肉サンド
・カボチャとミックスビーンズのサラダ
・舞茸のソテー
・塩茹でスナップエンドウ
・いつもの赤いの


またもやサンドイッチ弁当。
もう食パンを消化したいがための
やっつけメニューなのがバレバレ(笑)

昨日のジンギスカンの余ったタレに
牛肉を一晩漬けて、サッと焼いて
簡単にサンドイッチ作成。

メインがドーン!とボリューミィなので
付け合わせはオール野菜で。



焼肉サンド弁当02

カボチャと豆のサラダはカキフライ弁当の時に
タルタル入れに使ったのと同じ
ミニサイズマフィンカップを使用。
姿形も見えないですが。あるんです。


****


紫のバラの人属性な
妹chanからのプレゼント。



紫のバラの人プレゼンツ

今の季節にピッタリな柄ですが
実際にもらったのは2ヶ月くらい前。

可愛いイメージのピンクのなかでも
アッシュピンクは落ち着いた色味だから
若くない自分でも違和感なく持てるね!(笑)

今日の竹籠弁当箱にも
わっぱ弁当箱にも似合うのでお気に入り。

お弁当作りのモチベ上げになったよ!
妹chanに感謝!!
昨日の記事でチミの料理がアレでアレだなんて
バラしてゴメンナサイ(鬼)




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新人君、あれだね、アレ(笑)

そういう基本中の基本(人として?)から仕込まないといけないのが新人教育のめんどいところ。
ある程度教育されて出来上がってるけどフレッシュさも持ち合わせてる人がイイナー←願望


和弁アイテムいいですね~好きです和弁v-238

風呂敷も見かけるとつい買いたくなっちゃいますが我慢です(涙

スゲーな

現代っ子。(笑
私ならその電話で引導渡す!

私も紫のバラの人属性的存在が欲しい。
毎回飯コメなしですまぬ。

TO マコッチさん♪

見た目は非常に大人しそうな新人チャンですが
行動&言動はなかなかなアレっぷりを発揮してくれて
ある意味、とても新鮮な気分を毎日味わっておりますことヨ!(笑)

でも、取引先に敬語ナシで電話やメールするのだけは
マジでやめて欲しいんだけどね。ハハハ……ハァ…(溜息)


マコッチさんの和弁好きは画像からも
ヒシヒシと伝わってきますよ!
焼き鯖寿司弁当とかスゲェ旨そうだったー!!
自分は魚系弁当が少なすぎなので見習いたいデス☆

TO SPU店長♪

だよね!!
会社が会社だったら、その電話で
「明日から来なくていいから」って
言われても不思議じゃない場面だよねぇ…。

20代くらいの人達ってメールへの信頼度というか
依存度が高すぎて時々ビビるワー。
相手が本当に読むかどうかもわからないモノなのに
万能だと思っている節があって不思議ナリヨ!!


ウチの妹chanはお買い物大好き人間なので
時々「何に使えと!?」と問いたくなる
ヘンテコリンな差し入れがくるYO!
そして、飯コメ無し全く無問題!むしろ大歓迎!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/233-3d4d214f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茄子入りミートソースパスタのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » ジンギスカン丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR