2017-10

エリンギ&アスパラの肉巻き弁当

昨日、ハキハキニコニコした男性が
コピー機の飛び込み営業でウチの会社に。
残念ながらコピー機を新調したばかりで不要なため、
資料だけ貰ってお引き取り願うことに。

で、今日の午前中にその営業さんから電話が。
昨日の営業のフォローをしてるんだね。と思っていたら
その電話に出たうちのシャチョさんの対応が
非常になんというかアレ。


「コピー機は新しいし必要ないから!
あと、余計な笑顔も必要ないから!」
ガチャン!


ぇー。
特にうるさくしたワケでも、
不審なにこやかさでもなかったじゃん…。
ただ普通の営業スマイルな人だったじゃん…。

海野的に余計なのは
チミのその一言だと思うんだけど。




エリンギ&アスパラの肉巻き弁当01

今日のお弁当
・エリンギ&アスパラの肉巻き
・茄子とピーマンのピリ辛味噌炒め
・十六穀米ご飯
・パプリカのエスニック風マリネ
・茹で玉子
・いつも赤いの


エリンギとアスパラは細く切って
生のまま豚バラでぐるっと巻いて
フライパンでこんがり。
余分な油はキッチンペーパーで削除。

味付けは潔く麺つゆ&ハチミツだけ!
でも、ちゃんと照り焼き味。
まさになせば成る!(笑)


エリンギ&アスパラの肉巻き弁当02



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おー!自分用弁当2位ですね~♪
応援してる人のランキングが上がると嬉しいv-10

って昨日からですか?
いつもポチだけしてランキング確認せず「戻る」してるから気付かなかっただけ?


しかし海野チャマんとこのシャッチョさん「あれ」ですねアレ。

そんなこと言わなくていいのにー。。。


って人は大抵嫌われ者なような・・・

どこの会社にもいるけど
海野チャマとこのシャッチョさんは英訳といいキャラがすごすぎて私の長い人生経験でも出会ったことがない人種かも!?
はたから聞いてる分には面白いけどーーーーっ(笑)

TO マコッチさん♪

短命と言われる桜の花のさらに1/10くらいの
寿命の2位なので、あまり気にしないように!(笑)
でも、応援ありがとうですッ!感謝ー!!>▽<

うちのシャチョさんはマジでアレです。かなりアレ。

敵を作るのを生き甲斐にしているのか
または家訓なのかは知らないけど
自分が優位にたてると思った相手には
常にケンカ腰がデフォルト!(何故…)

私も長生きしておりますが
ここまでアレなシャチョさんは初めてです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/237-a59fb858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー風味アジフライと小松菜むすび弁当 «  | BLOG TOP |  » とろろ昆布おむすび弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR