2017-10

カレー風味アジフライと小松菜むすび弁当

会社の例の新人さんが
体調不良を理由に昨日もお休み。

今日は無事に出社してきたけど
短期間で2回の欠勤をしたせいなのか
シャチョさんの新人さんに対する態度が
今までと打って変わってキツー。

甘くしろとは決して言わないけど
意味も無くキツイ口調で命令したり
嫌がらせのようなムチャブリするのは
どうなんだよー…。


一応、フォローはしているけど
退職しちゃいそうで心配ナリヨ…。




小松菜むすびとカレー風味アジフライ弁当01

今日のお弁当
・小松菜ご飯のおむすび
・カレー風味アジフライ
・にんじんとレーズンのマリネ
・小松菜と海苔のおひたし
・いつもの赤いの


しばらく肉系弁当が続いていたせいで
ムショーに魚が恋しくなってアジフライに。

開いたアジの身に塩胡椒をしっかりふって
キッチンペーパーでくるっと包んで
30分冷蔵庫で放置プレイ。

キッチンペーパーがアジの余分な水分を
しっかり吸収してくれて臭みが取れます。

あとは小麦粉1:カレー粉1の割合で
混ぜた粉、卵、パン粉を付けて
強めの中火でカラッと揚げれば完成。
カレー粉はケチったらアカン。

ソース無しでも美味しい
カレー風味アジフライが完成。
サクサクウマー!

カレー粉を効かせてあるので
魚が得意じゃない人でも
食べやすい味なのではと予想。


小松菜むすびとカレー風味アジフライ弁当02

カレー粉はGABAN製。
カルディで1缶220g入りを598円で購入。安!

相変わらずカルディの回し者のような
内容で終わります。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

入社 早々 お休みする新入社員さんは 
辞めちゃう率高いよね~。
それに追い打ちをかけるような社長様は 困ったもんですね。
今日のおにぎりも美味しそう~。
おにぎりが 食べたくなりますワ。

TO ちゃらんさん♪

そうなんだよねー。
本当は長く続けてもらいたいんだけど
こればっかりは本人次第だからムズカシイ…!><

ウチのシャチョさんも
駅からバスで20分近くもかかるド田舎の零細企業には
求人かけても応募してくれる人なんて
なかなかいないという現実に目を向けて欲しいトコですヨー。
求人広告費だって結構するのにネ!

ちゃらんさんの日記にも会社のことがよく書かれていますが
「うんうん!」と頷いてしまうコト多いです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/238-2dec30f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タラのカレームニエル弁当 «  | BLOG TOP |  » エリンギ&アスパラの肉巻き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR