2017-10

タラのカレームニエル弁当

タラのカレームニエル弁当01

今日のお弁当
・タラのカレームニエル
・ごぼうの醤油漬けのせご飯
・小松菜とえのき茸のおかか和え
・さつま芋のマンゴージャム煮
・舞茸の柚子七味焼き
・いつも赤いの

昨日のカレー風味アジフライで使った
粉(カレー粉1:小麦粉1)が微妙に余ったので
カレームニエルにして消化。

どんな味付けでも合う白身魚は便利だなー。
あ、もちろん「塩タラ」ではなく
「生タラ」を使用しております。

生タラは水分がすごいので
下処理で塩フリ→ペーパー包みの
コンボが必須。



タラのカレームニエル弁当02

さつま芋は定番のレモン煮ではなく
家にあったマンゴージャムと塩少しで煮てみました。
南国テイストなお菓子っぽい
さつま芋煮が完成(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

マンゴージャムと

塩でサツマイモを煮る・・・と言う発想が出てくる所が凄い。

どんな場面でもイマジネーションって大切だと思うので
発想の転換が苦手な自分としては、本当に尊敬に値しちゃうのよ。
うらやまぴー。

TO SPU店長♪

正確には「マンゴージャム」じゃなくて
「パインアップル&マンゴージャム100%フルーツ」という
カタカナばかりの大変長ったらしい商品名のジャム使用。
あまりにも長いネーミングなのでテケトーに略した!(笑)

レモンみたいな酸味がないので
あまーいトロピカル菓子っぽい味と香りだったよ。

実はカレーを作る時にマンゴーチャツネの代用品として
買ってはみたものの、他の料理でカラにしてしまいそうな予感(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/239-39c7bd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茄子うどんのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » カレー風味アジフライと小松菜むすび弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR