2017-10

ハタハタの一夜干し焼き弁当

はたはたの一夜干し焼き弁当01

今日のお弁当
・ハタハタの一夜干し焼き
・にんじんしりしり
・茄子の生姜焼き
・しいたけのマリネ焼き
・塩茹でタバキュー
・ゆかりご飯


スーパーでハタハタの一夜干し
(8尾入り1パック298円)を購入。
今日は4尾を焼いてお弁当に。

素揚げにしても美味しいらしいので
明日は「ハタハタの一夜干し揚げ弁当」の予定。
生のハタハタなら唐揚げ粉をまぶして
カラリと揚げてもホクホクで旨し。

クセが無くて食べやすいうえに
ヒジョーに美味で嬉しい白身系魚だけど
海から遠いウチの近所では
なかなか売っていないのが唯一のネック。



はたはたの一夜干し焼き弁当02

しいたけに茄子という
黒系野菜が被ったせいで
見た目がたいへん重苦しいお弁当に。

そして、ブロッコリーにしか
見えないタバキューさん。
ぶっちゃけブロッコリーより堅くて
味も微妙に劣るような気が。

ブロッコリーの半額と安価だったので
つい買ってしまったけど
もう買うことはなさげな予感。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/242-3d27dfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズおかかおむすび弁当 «  | BLOG TOP |  » *シュガーカットゼロレシピ*鶏手羽先のエスニック焼き

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR