2017-08

チーズおかかおむすび弁当

チーズおかかおむすび弁当01

今日のお弁当
・チーズおかかおむすび
・ハタハタの一夜干し揚げ
・ニラ玉
・にんじんのナムル
・じゃがいもとピーマンのシャキシャキ炒め
・いつもの赤いの
・バッサバサなナニか

本日のおむすびの具は
角切りチーズに醤油+おかか。
以前、デパ地下のおむすび屋さんで
見かけて、美味しそうだったのでマネッコ。

朝ご飯用に1コ作っていただきましたが
意外な組み合わせだけど美味しい!

ハタハタの一夜干しは
昨日の予告通り素揚げで。
焼いたハタハタも非常に美味でしたが
素揚げもなかなか旨し。


チーズおかかおむすび弁当02

メインのハタハタさん(4尾)が
ウォーリーを探せ!状態なので
一応アップの画像を。
にんじんナムルの上にひっそり存在。

しかし、ハタハタの一夜干しの素揚げは
油の汚れ具合がマジ半端ナイので
野菜の揚げ物等に使用したあとの
お下がりな油で十分かと。


チーズおかかおむすび弁当03

今回の残念な子大賞は
右端のバッサバサなナニか。
「え、古いハッサクじゃないのコレ?」
というレベルのバッサバサ。

まだ購入して4日目とは
とても思えない
いよかんさんなのでした。(今日のワンコ調)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きょうのワンコ調

に、笑いました(笑)

おべんとうの書。マニアとしては
この最後に笑いを持ってきてるところがたまらんところです。

う~ん  すち(* ̄∇ ̄*)


しかし最近のおむすびシリーズ。
おかか+チーズが一番未知の世界でそそられます!
焼きおにぎりにしちゃってもうまそなんですが!

たまにアイデアもらいにデパ地下巡りもいいかも♪

TO マコッチさん♪

「きょうのわんこ」におけるフジ女子アナのあの独特な口調は
なんかクセになるよねぇ☆
こんなコトを言っていても、朝はすっかりZIP!派なので
最近はめざましテレビを観ておりません(笑)

おかか+チーズは確かに焼きおにぎりでも旨そー!!
そして、デパ地下にいくと
最低でも30分はウロウロしちゃう怪しい人に!(笑)
楽しすぎるよねぇ。デパ地下。
軒並みお値段がアレなので目の保養で終了という悲しい現実(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/243-2328fe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯵のさんが焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » ハタハタの一夜干し焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR