2017-10

チリコンカンポテトとオイルサーディンサンド弁当

海野が今、「映画好きな人物をあげろ」と言われたら
間違いなく真っ先に名前を出すことになるSPU店長

映画愛の塊のようなSPU店長のブログですが
その愛の対象は映画だけにとどまらず
美味しいモノもしっかりと守備範囲(笑)

粒マスタード味のさんま缶を使って
それは旨そうなサンドイッチを作っていたので
さっそく真似っこリスペクト(笑)


オイルサーディンサンド弁当01

今日のお弁当
・オイルサーディンサンド
・チリコンカンポテト
・塩茹でアスパラ
・いつもの赤いの

残念ながら地元のスーパーでは
粒マスタード味のさんま缶を発見できず。
100均のオイルサーディンを代役抜擢。

味見も兼ねて朝食にいただきましたが
オイルサーディンサンド手軽で旨し!


オイルサーディンサンド弁当02

***オイルサーディンサンドの大雑把な作り方***
(A)缶の油を切ったオイルサーディンを
フライパンでこんがりと焼き付ける。
塩と多めのレモン汁で味付け。

(B)お好みのパンにサラダ菜やレタス、クリームチーズ、
オニオンスライスと一緒に挟む。

(C)ガブリといただく。ウマー。


オニオンスライスは新玉ねぎで作成。
しゃくしゃくウマウマ。
画像の量だとちょっと物足りないです。
もっとガッツリの量を推奨。

家で食べるならオイルサーディンを焼く時に
にんにくスライスをちょっぴり入れて
最後にジュッと醤油をまわし入れても良さげ。
ご飯にも合いそう。

あとは冷凍しておいた自家製チリコンカンと
冷凍ポテトで簡単に副菜を作って本日は終了。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

実を言えば・・

例のパン屋さんのブログで、ドイツパンをご飯の代わりのように
普通のおかずに合わせても美味しいよ・・・と紹介している文章があったのよ。
それを参考にしました。
にんにく風味で炙ったサーディンでも美味しそー!!
ああ、いつかトルコで鯖サンド食べたい。


TO SPU店長♪

素朴なドイツパンは日本のおかずにも
確かに合いそう!
そして激しくグリュに行きたい。
ケド、遠いんじゃーーー!!(叫)

そうそう!作ってる時に自分も
「あー、トルコ名物のサバサンドくいてぇー」と
思いながらサンド作ってたよ!
なんという以心伝心(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/245-4eb018e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老炒飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 鯵のさんが焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR