2017-10

アスパラ肉巻きとごぼうの醤油漬けのおむすび弁当

アスパラ肉巻きとゴボウ醤油漬けのおむすび弁当01

今日のお弁当
・ごぼうの醤油漬けのおむすび
・アスパラの肉巻きソテー
・小松菜と油揚げの辛子和え
・さつま芋のきんぴら
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・大分県産サンクイーン(1個分)

フキの肉巻きにする予定が
1束298円とパネェ価格だったので
急遽、国産アスパラ(198円)に変更。

巻いてるお肉は冷蔵庫に余ってた
しゃぶしゃぶ用豚肉。
アスパラにムリヤリ巻き付けながら後悔。
めっちゃ巻きにくいしー!


辛子和えは茹でた小松菜&えのき茸と
カリカリに焼いた油揚げで。
最近、カリカリ油揚げにハマリ気味。
サッパリ系味付けと相性イイ。

サンクイーンを初めて食べたけど、
驚くほど甘いねぇ、コレ。
酸味が極端に少なくてとにかく甘い!
なんかジュースちっく。

そして相変わらず、おかず毎に
ワックスペーパーでちまちまと仕切りを作成。
模様ナシだと存在感ゼロ。
だが、そこがいい(笑)


アスパラ肉巻きとゴボウ醤油漬けのおむすび弁当02

ただのシソ胡麻むすびにしか見えない
ごぼうの醤油漬けのおむすび。
3mm厚くらいの輪切りをたーんと1本分入れたハズが
見事に中央と側面に片寄りました。

何も考えずにテケトープレイしていると
悲惨な結果になりますよ!…という
良い見本なおむすび完成。がっくし。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え!フキって そんなに高いんですか~!
実家の 庭にも自生してるから 
踏んで歩いておりましたよ。
(すいません 田舎者です)

ゴボウの醤油漬けのおにぎりって
想像しただけで 美味しそうです
(ゴボウ見えないけど 笑)

TO ちゃらんさん♪

ウチの周辺スーパーはフキ高いです!
さすがに298円(しかも量ちょっと)では
手も足も出ませんでした。フキ好きなので残念!><

ちゃらんさんの実家は筍農家だけあって
山の恵みが豊富そうで超羨ましいです…!!
緑のある田舎って良いですよねぇ。
ウチのような緑の無い田舎が一番つまらない(苦笑)

ゴボウおむすびはポリポリ旨かったです!
破片すら見えないけど!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/249-5e5de255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘夏&生ハムサラダとたまごサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 厚揚げのゴーヤチャンプルー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR