2017-10

甘夏&生ハムサラダとたまごサンド弁当

甘夏&生ハムサラダとたまごサンド弁当01

今日のお弁当
・たまごサンド
・甘夏&生ハムのサラダ

ご飯が続いたので今日はパンでお弁当。
サンド1種とサラダ1種だけだと
作るのが素晴らしくラク。
明日もこれでいくかな!(笑)

サラダはグレープフルーツ使用の予定が
3個398円と妙にお高い設定だったので
その隣にあった1コ78円の甘夏さんを採用。

甘夏もグレープフルーツ同様に
甘味、酸味、苦みが揃っているので
代役可能だったりします。


甘夏&生ハムサラダとたまごサンド弁当03

爽やか系なドレッシングは
甘夏の絞り汁、シャンパンビネガー、オリーブオイル、
新玉ねぎのすりおろし、塩胡椒を混ぜて完成。
シャンパンビネガーは白ワインビネガーでもオッケー。


甘夏&生ハムサラダとたまごサンド弁当02

たまごサンド2切れと見せかけて
実はガッツリ3切れ在中。(またか!)
サラダ&レタスの下にちゃっかり1切れ
いたりします(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うひょーーーー!超うまそーーーーv-10

サンドイッチいいな~いいな~♪

サラダもめさんこおいしそうです!



そうそう、最近ピンクペッパーGetしたんですよ!
こんな風にオシャレに使ってみたいv-238


柑橘系フルーツのサラダ、挑戦してみたいのですが
息子達からブーイング来るのが怖くてまだチャレンジできておりまテン。


なんかおしゃれカフェ弁、いいな~(〃ω〃)

TO マコッチさん♪

マコッチさんも魔法のアイテム(笑)「ピンクペッパー」を
手に入れましたかー!
おめでとうございます(笑)
近日中に「おっかちゃん弁当」で拝めますね…!?

あー、確かに男子諸君は
フルーツ系料理に興味ナシな子が多そうだなぁ。
特にマコッチさん家の息子くん達は和風系が好きだしねぇ。

でも、柑橘系サラダはさっぱりして美味しいので
お弁当の隅っこに少しだけ乱入させて、
徐々に舌を慣らす作戦はどうだろう!?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/250-373e9964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃってサバサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » アスパラ肉巻きとごぼうの醤油漬けのおむすび弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR