2017-10

なんちゃってサバサンド弁当

なんちゃって鯖サンド弁当

今日のお弁当
・なんちゃってサバサンド
・海老&アボカドサラダ

サンド&サラダのみ弁当第二弾。
なんちゃってサバサンドは
お手軽に鯖の水煮缶(78円)使用。安いし!

ざるを使ってよーく水切りした
鯖の水煮とトーストしたパンで作成。
味付けは粒マスタードたっぷり入りマヨネーズ。
野菜はレタスとオニオンスライス。以上。

トルコのローカルフードで有名なサバサンドは
焼きサバor揚げサバを使って
味付けは塩とレモンが王道とか。
くはー。トルコいきてぇぇー!

あ、サバサンドだけが
目的じゃないですよ。たぶん(笑)


海老&アボカドサラダ

海老&アボカドは
定番のわさび+醤油+マヨネーズにすると
マヨラー仕様なお弁当になるので
レモンを効かせたドレッシングで。

レモン汁、シャンパンビネガー、オリーブオイル、
塩、ディル、ピンクペッパーを混ぜて完成。
シーフード系サラダにディルは鉄板。

サンド&サラダ弁当は
迷い無く冷蔵庫保管できるのがイイ。
おむすび弁当だとこうはいかないし(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いさぎよく・・・

サバサンドを食べたいが為に、トルコへ行きたいと断言する。
私は。(笑

TO SPU店長♪

SPU店長!いさぎよすぎだから!(笑)

本音を言えば、サバサンドとドネルケバブとトルコアイスと
バザールの地元料理を食べにトルコに行きたいさぁーー!
あ、ついでにブルーモスクも生で観たい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/251-0b73bdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのこトマトカレー弁当 «  | BLOG TOP |  » 甘夏&生ハムサラダとたまごサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR