2017-08

盛岡冷麺のおウチご飯

盛岡冷麺01

今日の朝昼兼用おウチご飯
・盛岡冷麺
・白湯ワカメスープ
・もやしの胡麻ナムル

冷蔵庫に豚バラ肉の塊が
ちょっぴり残っていたので
凧糸でぐるぐる巻きにして
久しぶりに自家製叉焼を作成。

何度も使い足して成長させてきたタレで
作った自家製チャーシューって
気を抜くと味見で全部食べ尽くすね。
ヤバい。自分の食欲が。

本当は豚バラ肉よりも
モモや肩ロース等の脂身の少ない叉焼のほうが
冷麺向きなんだけどネー。
まぁ、出来立てなら豚バラでもイケます。



盛岡冷麺02

今回、使用した盛岡冷麺。
2人前で258円也。
お酢をたくさん回しかけて食べると
さっぱり美味しいです。



***



以下、ホラー(?)系動物画像。
注意!苦手な人は回れ右。









怖すぎる

見たとき「ひぃ!」と叫んでしまったこの画像。
なにこの生き物!?と思ったら
メンフクロウ』という鳥だとか。

確かに奥の子達はよく見るとフクロウな外見。
手前2匹のインパクトのせいで
印象霞んでいるけど。
ええ、「めん」繋がりで載せてみました。

大昔にはアメリカで宇宙人と間違われて
全米をパニックに陥れたらしい。
ホント、アメリカ人は宇宙人大好きだな!(笑)


notEXILE(笑)

赤ちゃんメンフクロウ。
将来、EXILEに加入予定(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんまや・・・

Choo Choo Train状態やんな。(笑

確かに180度廻る首はホラー。
でも部屋の隅とかで飼いたい気もしなくでもない。
(笑

TO SPU店長♪

このぐるぐるEXILEは鳩verが有名だよね!
しかし、真正面から全員ばっちりカメラ目線な分、
こっちのフクザイル(笑)のほうがよりChooChooTrainな気がするワケで。

そして、部屋に白いフクロウというと
真っ先にハリポタを思い出すナァ。
ヘドウィグはこんなに怖い顔じゃなかったけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/254-5fa89003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ウチゴハン弁当*鮭と春キャベツの混ぜご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » きのこの和風パスタとにんじんポタージュのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR