2017-08

*ウチゴハン弁当*鮭と春キャベツの混ぜご飯弁当

鮭と春キャベツの混ぜご飯弁当

今日のお弁当
鮭と春キャベツの混ぜご飯
笠原流!鶏の唐揚げ
たらこ炒り卵
・獅子唐のおかか炒め
・いつもの赤いの

毎週日曜の夜6時から
テレ朝系で放映中のウチゴハン
「お弁当特集」というタイトルに釣られて
しっかり視聴。さらに録画。

食指が動いたレシピ3品のみ
今日のお弁当に採用。

個人的に一番のヒットは笠原さんの唐揚げ!
下味の顆粒状の昆布出汁が
良い仕事をしております。
いくらでも食べられそうな旨さ。

最初、テレビで観た時は
「料理番組常連のプロ料理人でも
家のお弁当には顆粒だし使うのかー!!」と
チョット驚いたけど。親近感わきまくり(笑)



鮭と春キャベツの混ぜご飯弁当02

そして最近、以前にも増して
盛りつけのテケトーっぷりが凄まじい。
弁当作りのモチ下がりまくりなのが丸わかり(笑)


混ぜご飯の胡麻油は「お米のくっつき防止」だと
テレビでは言っていたけど、
鮭と塩揉み春キャベツの味を
違和感なくまとめる効果もかなりあるっぽ。

胡麻油を入れる前に味見した混ぜご飯は
ぶっちゃけ、そこまで美味しくなかったです。
胡麻油ひとつで激変。
やっぱりプロはスゴイ。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ウチゴハン、私も好きですが
お弁当特集は見逃してしまったーーー!そんな魅惑的な特集があっただなんて・・・

で、なになに?唐揚げの下味に顆粒だしの素?
今度やってみます!
なんせ食べざかり男子が2人もいると
唐揚げなんてもも肉4枚で作っても


「あっ!!!」
と言う間というほどでもないですがすぐなくなってしまうほどの人気ぶりなので(汗汗


ウチゴハンは見逃したけど
海野チャマの↑↑↑記事を参考にチャーハンにごま油
唐揚げ下味に顆粒だし

やってみま!

TO マコッチさん♪

ウチゴハンの笠原料理長によると
鶏の唐揚げの下味には「昆布」の顆粒だしが
鶏肉と相性よくて旨いらしいですよ!

顆粒昆布だしの下味もそうなんだけど、
揚げた鶏を漬ける笠原流タレが
また美味しさの秘訣っぽ!
甘酸っぱくてバクバクいけてしまう悪魔のタレだった(笑)

いつの時代も唐揚げの人気は不動だねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/255-7d23feb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おろしポン酢の冷しゃぶ弁当 «  | BLOG TOP |  » 盛岡冷麺のおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR