2017-10

鯛茶漬けのおウチご飯

時々行く某スーパーのレジそばにある
『お客様からのご意見掲示板』。

スーパーのお客さんがお店への質問や要望等を
記入して、店長がその回答を書くという
よくみかけるスタイル。

が、その店長サンの字が
お世辞にもキレイとは言えないレベル。
店長サンのコメントを解読するのに
チョイ努力が必要なカンジ。


お客『店長の字が汚すぎて読めない(黒笑)』
店長『誠に申し訳ありません。出来るだけ丁寧に書くよう努力致します』


んー。私はチミの(黒笑)のほうが読めないケド。
コクショウか?クロワラなのか?
それとも中二か?東野圭吾なのか?

…などと、心の中でツッコミながら
毎回この掲示板を楽しく読んでしまう
自分がいます(黒笑)



鯛茶漬けのおウチご飯

今日の朝昼兼用おウチご飯
・鯛茶漬け
・ワカメと新玉ねぎの黒酢サラダ
・焼き鳥屋風の獅子唐焼き

お刺身用鯛が60g200円だったので
久しぶりに鯛茶漬け作成。
丼はともかく、茶碗のお茶漬けなら
60gもあれば十分一人前作成可能。

画像は鰹出汁をかける前。
ほうじ茶とかでも割と美味しいけど
やっぱり鯛茶漬けには鰹出汁が
一番だと思うわけで。

あとは家にある材料で
テケトーに副菜。

獅子唐焼きは叉焼のタレをつけてみたけど、
焼き鳥屋のタレより若干甘味が少ないので
なんちゃって焼き鳥屋風な仕上がりに。

ぶっちゃけ、今日のご飯は
買ったばかりのお気に入りお茶碗を
見せびらかせたかっただけなんだ…!

…と、正直に暴露したところで
終わります(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/257-51494d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブンツラウアー購入記念*ベリーフレンチトーストのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » おろしポン酢の冷しゃぶ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR