2017-10

*ブンツラウアー購入記念*ベリーフレンチトーストのおウチご飯

ベリーフレンチトースト01

今日の朝昼兼用おウチご飯
・ベリーフレンチトースト
・ブラックペッパーの鴨薫製(既製品)
・ルッコラ&いつもの赤いの
・パインマンゴージャムのせヨーグルト
・抹茶ラテ

4~5年くらい前にアフタヌーンティー
限定商品として見かけて一目惚れしたブンツラウアー陶器。
しかし、ちょうどその日はすでに買い物袋で
両手が塞がっていたので「次回でいっか」と見送り。

3週間後にお店を覗いてみると
欲しかった陶器は全部売り切れ。
オーマイガー。

そしてこのGW中に
長年夢に見ていたブンツラウアー(デイジー)を
ようやくゲットー!!!(嬉)
さっそく使用しておウチご飯作成。

イイヨーイイヨー。
お皿はいいんだけど
自分の盛りつけがヒドイよー。
そんな出来になりました(笑)


ベリーフレンチトースト02

甘いフレンチトーストに
甘酸っぱいベリー系は鉄板。
マジうめぇ!

しかし、フレンチトースト&ヨーグルトと
甘味系が重なっているのに
さらに抹茶ラテはやり過ぎました。
甘いモノだらけでうがぁーーー!状態。

砂糖ナシの紅茶にでも
しておけばヨカッタ…と反省点多い
おウチご飯でした。
でもブンツラウアー!ヤター!(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわええ!!

皿とボウル、かわえええ!!!!

ブンツラウアー陶器って知らなんだよ。
水玉とかも可愛いね。
先日のお茶碗も可愛かったが、これ強烈!


実は当店。
リニューアルを予定中。
ヴィンテージ品のみの扱いにしようかと思ってるの。
現在ドイツの古い食器を、わしわしと仕入れ中。
おたのちみにー。

TO SPU店長♪

このガーリーテイストなデイジーがたまらんよねぇー。
お財布に余裕があればドット柄も欲しかったさ!
もちろん無理だったけど(笑)

ブンツラウアーの藍色に近いこの青って
日本人なら好きな人多そう。
ドット柄のカップなんて日本茶いれても
違和感なさそうなカンジだし(笑)

というか、ヤスミンカのリニューアルって!
すっごい楽しみなんだけどぉぉー!!
リニューアル後は絶対遊びに行きたい~>▽<
どんなアイテムが揃うのか今から超ワクテカ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/258-39c6d2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚バラ焼肉のおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 鯛茶漬けのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR