2017-08

豚バラ焼肉のおウチご飯

豚バラ焼肉のおウチご飯

今日の朝昼兼用おウチご飯
・豚バラ焼肉
・しらすおろし
・なめこ味噌汁
・ご飯
・ほうじ茶

ついに2012年のGWも終了。
3日間&4日間の飛び石連休だったけど、
あっという間だったなぁ。
9日連休したかったぁーーー!(叫)

そんな今年の自分的GWは食器購入がメイン。
旅行は出来なかったけど
それはそれで色々と楽しめました。

先日も使ったこのお茶碗に
昨日のブンツラウアー陶器と
今日の焼肉がのっている半月皿と湯呑み&お箸が
今年の収穫。ホクホク。

懐はヒエヒエだけど…!(笑)


豚バラ焼肉

小さめの焼き魚や和系おかずに使える
手頃な大きさの食器を持っていなかったのですが
ようやく出会えました。

色良し、形良し、価格(¥630)良し!
安いって素敵!(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2012GW

3拍子揃った食器GETできてよかったっすねーっつーか羨ましいっ!
食器、ほしいんですがなかなか気に入ったものに出会えなくて
今ほしいのはお手頃サイズな長方形のお皿です。
しかぁし!なかなか出会えないっ!かなしーっ

昨日の日記のお花柄のお皿も素敵だったです☆


で、
チーズケーキのレシピですが

ビスケット 100g
溶かしバター 50g

溶かしたバターで粉砕したビスケットをふやかし
φ15センチの底の抜ける型に敷き詰めておき


生クリーム 200CC
クリームチーズ 200g
砂糖 80g
卵 2個

をFPで撹拌し


型に流し込んで

170℃で50分焼成。



というレシピでしたが
50分では焼き色がイマイチだったので
プラス20分でしたーーーっ!

冷たぁく冷やすとおいしいので
今度はオレオクッキーを台にしてスクエア型で焼き、バータイプのチーズケーキにしたいな~なんて☆

TO マコッチさん♪

マコッチさん、チーズケーキのレシピをありがとぅー!!
感謝感激ですッ☆

今度、友人の退院祝いに焼こうかなぁ…と計画しております♪
テケトーな性格のせいでお菓子作りは鬼門な自分ですが
このレシピならうまく出来るような気がしますですよ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/259-a7d504c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏の紅生姜天ぷらとしらすおむすび弁当 «  | BLOG TOP |  » *ブンツラウアー購入記念*ベリーフレンチトーストのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR