2017-08

冷やしおろしうどん弁当

前にちょろっと話題にした事もある
今年のウチの新人チャン。
飛び石連休のGWも「具合悪いです」の一言で
一人華麗に長期連休。スゲーなオイ。

そんな新人チャンですが
入社1ヶ月半もたって、
簡単な見積書作成も担当するように。

「あのー、ヘーベーってナンですか?」
「ん?」
「さっき社長からヘーベー6000円って言われたんだけど…」
「ああ、商品の平米を出して6000で掛ければいいと思うよ」
「その『ヘーベー』ってなんですか?」

ええええーー!!!
もしかして、今の若い子って平米を
学校で習わなかったりするのか…!?(驚)

でも「平方メートルのことだよ」と言っても
面積の出しかたが判らなかったあたり、
ウチの新人チャンだけなのかも知れないけど。
実際どうなんだろー。ナゾ。


冷やしおろしうどん弁当01

今日のお弁当
・冷やしおろしうどん

冷蔵庫に鶏胸肉、オクラ、シソ、
大根があったので、
今日のお昼は冷たーいうどんに決定。

これからの季節は
冷たい麺モノが美味しいよねぇー。

撮り忘れましたが
空き瓶に出汁、麺つゆ、塩を混ぜた
つゆを入れて一緒に持参。
丸ごと冷蔵庫IN。

お昼が待ち遠しいです(笑)

冷やしおろしうどん弁当02



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

定食屋で食べる冷やしうどんみたいじゃないですかっ!
おいしそ~♪
これからの季節、つゆを冷たぁぁぁく冷やした麺がうまうまですね☆

しかぁしっ!
海野チャマんとこの新人君、面積の出し方知らないってだいぶ痛くないですか?
ってか
バイト先にも20歳の女の子が入ってきましたが
神出鬼没。
理解不能。
奇奇怪怪。

最初2日間ほど、教育係を命じられましたが
3日目でギブアップしました!

「ジェネレーションギャップ」
では片付けられない事態になっている最近の若者ーーーーーっ!

TO マコッチさん♪

神出鬼没なハタチの女の子ってスゴイなー!
なんか忍者のようだ!カッコイイ!(笑)

ウチの新人チャンは理数系の授業が
スヤスヤお昼寝タイムだったのではと
勝手に幼少の頃を想像しております(笑)

そして、かく言う私も
地理&歴史の次に数学が苦手でした!
と、己の恥ずかしい過去を暴露(笑)

冷たいモノが美味しい季節が近づきつつありますね。
こんなリッチな冷やしうどんなら お昼が待ち遠しくなるよね。
ホント 美味しそう~。

「近頃の若者は・・・」って
古代ローマの頃から言われている言葉だそうですけど
ちょっと "近頃の若者"は 何かが違う~。

あ ちなみに ワタクシ経理担当ですが
幼き日から 今に至るまで 算数は苦手です。
(なんとか なるモンですけどね)

TO ちゃらんさん♪

冷たい麺モノ弁当は手早く出来るうえに
ご飯系お弁当とはまた違った嬉しさがありますよねー!

そうそう、6~7年くらい前の新人チャンと
ここ1~3年くらいに入社した新人チャンでは
敬語等の常識はもちろん、仕事への姿勢が明らかに違うのに
ビックリしますです(笑)
早く1人前になって無事に巣立って欲しいトコ。

ちゃらんさんは経理だったんですねー!スゴイ!
その昔、会社の経理担当者が入院のため
少しだけ帳簿つけ等のお手伝いをしたことがあるのですが
経理の仕事の複雑さにうがー!となった事を思い出しました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/261-700a3df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はもちくわとゴーヤのきんぴら弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏の紅生姜天ぷらとしらすおむすび弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR