2017-10

はもちくわとゴーヤのきんぴら弁当

はもちくわとゴーヤのきんぴら01

今日のお弁当
・はもちくわとゴーヤのきんぴら
・自家製なめたけのせご飯
・にしんの昆布巻き(缶詰)
・舞茸の柚子七味焼き
・茹で玉子
・いつもの赤いの

サンドイッチにするつもりが
1本95円のゴーヤを発見!
さくっと予定変更して
はもちくわと一緒にきんぴら作成。

胡麻をたっぷりふりかけて
甘辛い味付けに。
きんぴらはご飯がモリモリ食べられて
ヤバイネー。主にカロリー的に。

あとはジャンボパックが1袋55円と
庶民価格だったえのき茸を
醤油&味醂と一緒に煮て、
自家製なめたけ。超カンタン。


はもちくわとゴーヤのきんぴら02

今日のどんより曇り空にピッタリな
地味弁当の完成(笑)


***


ケテーちゃん

珍妙コスプレ回数なら
世界一であろう某白い猫仕様の
コンタクトレンズケース。
デコ担当:妹chan。

好きなパーツを集めて
オリジナルでデコレーションしたらしい。
スゲーなオイ。
この調子で、お弁当箱をデコってくれ!(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

白い猫(笑)

こんちわーっす!
神出鬼没な20歳のギャルにテンテコマイなマコッチです!

ナメタケって自家製で作れるんですね!?スゲー
っつーか瓶のナメタケすら使ったことがないんでアレですが
即席料理にもってこいだという噂をあちこちで聞きます。
ホントですか?←疑ってるのか

ところでコンタクトケース可愛い!
妹さん、手芸女子なんですか?
白い猫にさほど興味はありませんがスイーツのデコが可愛くて食いついてしまいました!

子供が女の子だったら一緒になって色々やってそーなジブン。
残念ながら2人とも男子ですがーっ

TO マコッチさん♪

なめたけイイヨー!
安くて簡単で旨いし。

今回は醤油と味醂だけで煮詰めたけど、
少し出汁も加えたり、砂糖を追加しても
美味しく仕上がると思う♪

なめたけと大根おろしさえあれば
ご飯が美味しくいただけるコト間違いナシ!
と、庶民丸出し発言(笑)


妹chanはその昔、
悪い姉にそそのかされて
某ゲームキャラの衣裳をアレンジした
エプロンを作成したこともあるくらいの
バリバリ手芸女子です(笑)

そのコスプレもどきエプロンは
「カワイイですね」と他のサークルさんからも
声をかけられるほどの良い出来でした。
THE☆身内自慢(笑)

マコッチさんも編み物や手芸バッチリだから
ウチの妹chanと会話が弾むかもしれないですねぇ。
手芸系が恐ろしいくらいに全くダメな私は
きっと置いてけぼりになると思いマス。ハハハ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/262-20ddd911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

叉焼と豆ご飯むすび弁当 «  | BLOG TOP |  » 冷やしおろしうどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR