2017-10

叉焼と豆ご飯むすび弁当

ジョージ・クルーニー主演「ファミリーツリー」。
この映画のCMのハワイ妄信っぷりがマジパネェ!
…と思っていたら、公式サイトの宣伝コピーは
まるで逆の事を語っているし。

日本の広告代理店の
洋画宣伝のテケトーさ加減は
相変わらずダナー。


叉焼と豆ご飯むすび弁当01

今日のお弁当
・豆ご飯むすび
・手作り叉焼
・小松菜のなめたけ和え
・チーズとにんじん入り卵焼き
・いつもの赤いの
・大分県産サンクイーン


「しお豆」が特売していたので
炊きたてご飯に混ぜて
なんちゃって豆ご飯作成。

この手抜きなんちゃって豆ご飯は
豆を一緒に炊き込んでいないから
ご飯とイイ感じに混ざらなくて
朝からムキー!となれます(笑)


しお豆

いつもはお茶請けとして
そのまま摘んでいます。
安くて手軽でウマイ。


叉焼と豆ご飯むすび弁当02

一人暮らしなのに
大量購入してしまった
大分県産サンクイーンも
ついにこれでラスト。

甘くて柔らかくて食べやすい味だけど
タネが多いんだよねー。
お弁当にはタネをなるべく取り除いて
入れてました。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

塩豆

めっちゃおいしそーーー!
若かりし頃、ハマりました。
母がしょっちゅう買ってきてて
そのままパクパク食べてました

豆と一緒に炊く豆ごはんより塩っけあっておいしそうだー!


人参入り玉子焼きも綺麗だな~って思ってたら
なぬ?チーズ入り?
只今絶賛唾液分泌中!

うまそすーーー!


サンクィーン。大量の種。

食べるのは面倒なんだけど
自然そのものな感じがして私は結構好きだったりします。
種なしシリーズの果物の方が怖かったりして^^;

クルー兄ぃ

観るぜ、ワイハー。

塩まめ、ウマす。
好きす。
止まらない。
案外イギリス産だったりしない?

TO マコッチさん♪

しお豆ウマイよねー!
スーパーで1袋80円以下の特売日には
迷いなくカゴポンしてしまう。
おやつに最適だよね(笑)

マコッチさんに言われて初めて気付いたけど
確かに種無しブドウやスイカとかって
人間の都合で人工的に作られたモノだから
ちょっと不安を感じるかも!!

気になったのでGoogle先生に訊いてみたら
種無しスイカの開発者は遺伝学者らしいですよ。
そして、種無しにする作業工程の中で
有毒なコルヒチンを使うらしいですよ…!(驚)
知らなかったー。勉強になりました。

マコッチさんのおかげで
タネの多いサンクイーンが
好きになってきたし!(笑)

TO SPU店長♪

クルー兄ぃには興味ナイのですが(ヒデェ!)
ファミリーツリーは自分も鑑賞予定なりよ!
結構楽しみにしていたりする(笑)

え!あの田舎っぽいパッケージの
しお豆がイギリス産…!?と驚いて
メーカーのサイトを覗いてみたら
本当にイギリス産だったし…!!(驚)

見た目と味で
今までずっと日本産だと思ってたよ。
ダマサレタ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/263-48323021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老とじゃがいものチリソース炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » はもちくわとゴーヤのきんぴら弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR