2017-10

海老とじゃがいものチリソース炒め弁当

人の顔を覚えるのがかなり苦手。

どれくらい苦手かというと
缶コーヒーBOSSのCM「いい人」シリーズに
橋本大阪市長が出演していると
昨日までマジで思い込んでいたくらい苦手。

あの二人、似てるよね?ね?


海老とじゃがいものチリソース炒め弁当01

今日のお弁当
・海老とじゃがいものチリソース炒め
・チーズとにんじん入り卵焼き
・小松菜の水キムチ
・ごま塩ご飯

100g98円の特売なバナメイ海老発見。
豚肉や鶏もも肉より安いし!
迷わず購入。

味付けはカルディで購入したチリソースに
酒、お酢、砂糖を混ぜただけ。

下処理をして片栗粉をまぶした海老と
サッと炒めた細切りじゃがいもに
ソースを絡めれば完成。
チリソースはラクだなー。


海老とじゃがいものチリソース炒め弁当02

どうみても、
野沢菜漬けな小松菜の水キムチ。
お弁当にいれるので今回はにんにく無しver。
その代わりに生姜多め。

昨日の夜に作って、一晩冷蔵庫で寝かせたら
見事に色が抜けました。
漬け液にお酢が入っているからねぇ。

小松菜の鮮やかな緑を保ちたい人は
20~30分漬けて味が染みたら
お皿に取り出したほうがヨロシです。

こんな失敗を繰返しつつ
毎日お弁当を作っております(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

海老とチリソース、相性バツグン!!

ちなみに我が家はチリソースとピザソースとオイスターソースは100均で購入しています。
容量みても100均がお得!

でもカルディで売ってるのはモノが違うのかなぁ?


最近は長男が唐揚げにチリソースかけて食べるのにハマってマス!
揚げもの+チリソースもおいしいよネー!

TO マコッチさん♪

シーフードみたいな淡白な素材に
スイートチリソースは鉄板だよねぇー!

100均のスイートチリソースは確かにお買い得☆
カルディは特売でも1本200円前後なんだけど、
その分、容量が多い&味が好みなので
見かけるとつい買ってしまうとですよ。

揚げ物にチリソースとか
アジア系屋台ご飯チックでいいなぁ~。
マコッチさんのおウチご飯も画像アップ希望!!(笑)

まじスか!

カルディのは やはり「モノ」が違うんですね!?
今度カルディ行ったらスイチリGETしてきます!

TO マコッチさん♪

あわわわ!(汗)
単に私がカルディで売っているメーカーの
スイチリの味が好きなだけで、100均のスイチリと
「モノ」が違うかどうかは不明なりよーー!!!

カルディでオススメはパンダ杏仁!
そして夏季限定パンダマンゴープリンですよ!(笑)

新情報GET!

ダシダをAEONで発見してからわざわざカルディへ行く気が失くなって残念無念だったんですが
「パンダ杏仁」と「パンダマンゴープリン」という新しいターゲットができた!

ちなみに私のお勧めはコーヒーマシュマロ
うちの息子達が大好き!
と息子達が食べるため的な表現ですがしっかり私も食べますYO!

ふっふ~♪
カルディへスイチリとパンダ杏仁GETしに行ってこよ~っと♪

TO マコッチさん♪

コーヒーマシュマロかぁ。
そのアイテムはチェックしたことなかった!
カルディはお菓子も色々あるから楽しいよねぇ。

パンダ杏仁は美味しいのはもちろん、
パッケージの微妙な可愛さもオススメ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/264-c02a403b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひつまぶし御膳*おでかけご飯* «  | BLOG TOP |  » 叉焼と豆ご飯むすび弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR