2017-10

ふきの鶏肉巻き弁当

ふきの鶏肉巻き弁当01

今日のお弁当
・ふきの鶏肉巻き
・蕪の葉ご飯
・蕪の梅和え
・こんにゃくのピリ辛炒め
・玉子焼き

ようやく、ふきが200円以下に!(嬉)
さっそく鶏胸肉でくるくる巻いて
油をひかずに皮目を焼き、
あっさり系の味で煮てみました。

当ブログにしては珍しく
低カロリーなおかず完成(笑)


ふきの鶏肉巻き弁当02

詰め方のせいで肝心のふきが
イマイチ判り辛い感じ。
アップなら判るでしょうか。
しっかり8本入ってます。

下ごしらえ時のふきの
透明感ある翡翠色は素晴らしいよねぇ。
毎年、作るたびに
じっくり眺めてしまう綺麗さ。


ふきの鶏肉巻き弁当03

蕪も安かったので
大好きな菜飯と梅和えに。
うめぇ!

そしてまだ大量に残っているので
きっと明日も蕪料理(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅和え 
うめぇ!

は意図的なのか
なんの意図もないのかが気になる(笑)


実は私も昨日の2週間まとめ買い時にフキを買いました。
ほんっとおいしい~~~!のでお弁当に入れることなくなくなってしまいます←明らかに食べすぎな感が


鶏肉で巻いて焼くという手もあるんだ!(ナルホド)。
いつもワンパターン、煮るだけのワタクシ、軽く反省

レパートリー増えた気が!(笑)

TO マコッチさん♪

Σ(・ω・ノ)ノ!うぉ!w
ナチュラルボーンオヤジギャグ発生。
決して狙ったワケではなくてヨ!(笑)


ふき旨いよねー!!
あの香りとほんのりした苦みに
しゃきしゃきな歯ごたえがたまらんとです。

マコッチさん家の和食大好き息子くん達も
ふき大好物だろうというのが
簡単に予測できます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/266-8c169341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フキの翡翠煮ご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » ひつまぶし御膳*おでかけご飯*

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR